2019年11月13日 (水)

D-World

75339600_3165699450170469_51482384328325

coming soon....

| | コメント (0)

2019年6月17日 (月)

D-World アーカイブ 傑作集 東方鉄馬三国志

Dscf0953

D-World Moto News

D-World Moto News 傑作集

東方鉄馬三国志

序章

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-ef85.html

その1

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-a148.html

その2

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-c2c1.html

その3

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-c763.html

その4

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0417.html

 

| | コメント (0)

2019年6月 9日 (日)

D-World アーカイブ 傑作集 風味的筑波鉄馬覇王豊田日本人!!

Dscn6699

D-World Moto News

D-World Moto News 傑作集

日本一の鉄馬イベント 風味的筑波鉄馬覇王となった

日本人ライダーの軌跡を今回は振り返ります

風味的筑波鉄馬覇王豊田日本人!!

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-4bc3.html

風味的筑波鉄馬覇王豊田其二

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e3db.html

 

| | コメント (0)

2019年6月 3日 (月)

D-World アーカイブ 傑作集      「汚れた浩史」

P1000084

D-World Moto News アーカイブ傑作集

8耐に向けて D;REX 8耐傑作集の中より

当時、世界で話題になった記事をご紹介いたします

汚れた浩史 その1

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-69c3.html

汚れた浩史 その2

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-9c4c.html  

汚れた浩史 完結編

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-783a.html

 

 

| | コメント (0)

2019年5月31日 (金)

D-World Moto News アーカイブ  レコードブレイカー

P1000432

D-World Moto News アーカイブ

「レコードブレイカー」

1 レコードブレーカーたちの宴!!

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-f611.html

2 ヒロッシーノ 大冒険の始まり

http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-6d87.html

3 そして レジェンドへ。。。
http://araiasoviva.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-4520.html

Wp0010

| | コメント (0)

2018年4月 6日 (金)

2018全日本ロード開幕

Photo

D-World Moto News

2018 スペクタクロの始まり!!

2018年 全日本ロードレース選手権が

ツインリンクもてぎにていよいよ開幕となる

昨年、もてぎ&ツクバにおいてWチャンピオンを決めた

日本人ライダーイケーチが 満を持して最高峰クラス

JSB1000クラスへ登場する

本来 チームのメインライダーヒロッシーノが

参戦予定であったが、テストライドでのトラブルより

イケーチの代役参戦が急遽決まった

Tcf_jsb1000

オフィシャルプラクティスを終えたイケーチは

「最高峰の戦いの場で走れて少し興奮している

最初はナーバスだったが今は大丈夫

スペクタクロなライダーばかりで、いい刺激を受けてる

8耐参戦に向けシーズンは始まったばかりなので

今回は焦らず しっかりとデータを残せるように

走りたいね。今年の僕のヤマハ機は多くの点が

アップデートされているので戦闘力は向上している

リヤーのパホーマンスが上がり操安が改善されているよ

明日は天気が心配だけど 今年もスペクタクロな走りを

約束するよ。」

初日を終えた日本人ライダーは本誌へ語った

チームHRCも復活し、話題の多い今年の全日本

8耐挑戦を表明したチームD;REXの戦いからも

目が離せない

Dscn7629


293024_350847258326462_1647608326_n

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 2日 (月)

2018年 新たな戦いの始まり

29573376_1878214128919014_470104958


D-World Moto News

イケーチ 全日本ロード開幕戦へ出場

2018 全日本ロード開幕戦が7日開幕するが

昨年の筑波&もてぎ王者 イケーチが

もてぎ開幕戦 最高峰クラスJSB1000へ

出場することが2日明らかになった

当初 D;REX代表日本人ライダーヒロッシーノが

エントリーをしていた本大会であるが、先日おこなわれた

もてぎロードレースへテスト参戦した際に転倒負傷

ドクターストップがかかり急遽代役参戦する運びとなった

Tcf_jsb1000

「本来は2&4からの参戦の予定でしたが ヒロッシーノは

元気なのですが セーフティーマージンが必要で

ドクターストップがかかった為 急遽走ることになりました

最高峰クラス、ハイレベルな戦いの場で走れることは 

とてもスペクタクロで今から楽しみです

もてぎはハードワークが必要なコースで 23周しっかり

走れるように準備したいと思います

ご存知のように8耐参戦に向けたプロジェクトが進んでおり

我々の第一関門は、もてぎ・鈴鹿でおこなわれる

トライアウトを勝ち抜かなければなりません

4月、5月ハードワークになりますが 8耐に向け

しっかりと準備をしていきたいと思います」

AP発共同

891708
20170320_1785235

日本人ライダーイケーチ

全日本のトップライダー達との戦いに目が離せない

Dsc_1032


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

良き指導者とは。。。

L201006280600


さて。。。

仕事柄 色々なスポーツ現場に顔を出しますが

「良き指導者とは?」 と考えることがあります

日本では未だにスポーツ指導者は

威圧的な態度や言動により自信の理論を

押し付ける指導が多いように見受けられます

威圧的な行為では 選手は指導者の言うとおり

動かなければ怒られると思い、彼らは萎縮し

自発的な思考や発想、行動は生まれてきません

良き指導者は 個々の選手の特性を見抜き

選手が伸びていくことを一番に考え どうしたら

自分の伝えたいことを選手が理解してくれるか

伝達方法を色々と工夫します

時に時間のかかる場合もあり 辛抱強く伝え続け

なければならない忍耐力のいる仕事でもあります

日本のスポーツ現場で 「声が小さい 声を出せ」

という事を強制されている場面をよく目にします

チームスポーツでは、確かに声を出し合う事で

指示や連携がスムースにいきます

またチームの志気を高め、勢いを作る効果などもあります

選手はそういった声を出すことの本質的な意味を

理解していれば自然と声を発していくものです

指導者がしなければならないことは 声を出す

事の意味を伝えて理解させなければならないのです

監督やコーチと言われる人々は コーチング学を

学ばなければなりません

日本ではそういった意識が低く 元選手とか経験者で

あるというだけで 指導者としての資質を持たない人達が

多く たくさんの若き選手の芽を摘んでしまっています

子どもを教えるという事はとても難しい事です

その子供の将来にも大きな影響を与えます

覚悟が無い人は監督やコーチという立場には

ならないでいただきたい

監督やコーチの自己満足の為に 選手を犠牲に

するようなことはあってはならないことです

まだまだこういった部分では後進国の日本です

良き指導者が世に多く出現することを祈ります

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月31日 (火)

波乱の最終ラウンドを制したのは!!

Dsc_1021

D-World Moto News

2回の赤旗が出る波乱のレースを

 制したのは 絶対王者イケーチ!!

迎えた決勝はWET路面

今年初のレインレースとなる日本人ライダーは

ナーバスな表情でフロントロウのグリットに着いた

PPのヒロッシーノは 予選にて今回のミッションは

終了したため 決勝は出走せず PP空席のまま

レースは進行された

<雨のレースは今年初めてですがどうですか?>

「コンパウンドのチョイスに悩んでいる

気温が上がらないので前後ソフトがBESTかも

しれないね それよりも雨で怖いのはライバルの

タカ・クラッチローだね彼が先行する展開が

一番嫌だね」

レース前イケーチは語った

Dsc_1024

イケーチの心配どおり雨でノリノリの

タカ・クラッチロー

JSBクラス決勝は波乱のレースとなった

コース上に転倒車両が残ってしまい赤旗中断

仕切り直しのレースも再び赤旗が出され

レース周回は8周と大幅に短縮され

みたびスタート進行をおこなう事となった

Dsc_1025

ここまで順調なスタートを切れていた日本人ライダーで

あったが3度目の正直なのか 最後のスタートで

あろうことか マッピングを「Mapping H」なる謎の

モードに切り替えてしまうミスを犯し 久しぶりの

3段ホッピングスタートを見せ

日本人ライダーは 35万のオーディエンスを和ませた

22789102_1443217072422600_874465947

イケーチはオープニングを4番手で帰ってくると

落ち着いたライディングを見せ 前に迫るライダーを

1台づつ慎重にパス 

数周でトップに躍り出ると

WET路面に順応したチャンプイケーチは安定した

走りで首位を守りきり 雨の筑波を制し

もてぎ&ツクバ全戦戦勝 8連勝の偉業を成し遂げ

絶対王者がここに誕生した

Dsc_1027

パルクフェルメにて いつものピロピロ飲みの

パフォーマンスを35万のオーディエンスに向け

披露した日本人ライダー イケーチ

チームディレクターのヒロッシーノは

「ピットボックスからはダッシュボードへの

マッピングに関する指示は出していなかったのですが

彼が最終的に「Mapping H」を選択したようですが

このアクシデント以外は完ぺきにミッションをこなして

くれました。イケーチは今年パーフェクトにヤマハ機を

理解してくれてアップデートされていくR1機にアジャスト

した良い走りを見せてくれました 私は生まれながらに

楽観的な方なので今日の勝利は信じていました

しかし 来年の事を考えるとやることはどさっりと

ありますね(笑) まだまだゆっくりはできません」

Dsc_1041

i-con社より送られたチャンピオンヘルメットを手に

インタビューに答えるイケーチ

35万のオーディエンスの声援にかき消され

インタビューは困難を極める異例のポディウムとなった

<今日はプレーシャーはあった?>

「今年初めてのWETレースでナーバスになっていました

慎重にヤマハー機と会話しながらトラックを進めて

いました。やはりチャンピオンシップを獲ることが

一番の目標ですが パーフェクトなチャンピョンを獲ること

もやはり狙っていましたので困難な一日となりました」

<パーフェクトチャンピオンを達成できた今の心境は?>

「ここに立つことが出来たのもD;REXスタッフの

ハードワークの賜物だと思っています 

僕のヤマハー機は雨でもストロングな走りを

見せてくれました ディレクターのヒロッシーノ 

コヤマチーフメカには感謝をしています 

ピレリータイヤも安定したグッドパホーマンスで

僕の走りをしっかりサポートしてくれました

こんな素晴らしいチャンピョンヘルメットを作って

くれたi-conJAPAN Jason氏にも感謝ですね」

Dsc_1046

ライバル タカ・クラッチローも難しいコンデションを

モノにし3位ポディウムをGET

高々に笑い声を上げた

<3位ポディウムおめでとうございます>

「嬉しいねぇ~ 今日は祝杯を上げにこのまま

赤羽だね 熟女FPPUBではじけるよ!!」

タカ・クラッチローは嬉しそうに語った

Dsc_1047

<来年は鈴鹿8耐へチャレンジするのか?>

「来年の事はわかりませんが D;REXファミリーと

ヤマハ機と鈴鹿の耐久レースにチャレンジ出来れば

良いですね。簡単なレースではないことはわかって

います。プロジェクトがはっきりとしたら皆さんに

お知らせできると思います。楽しみにしていてください

来年に向けて休んでいるヒマは無さそうですね」

セレモニー終了後にこやかに日本人ライダーは語った

終わってみればもてぎ&ツクバの全てのレースで

勝利を収め Wチャンピオンを獲得した

日本人ライダー イケーチ

絶対チャンピオンイケーチの名を世に知らしめた

2018年 イケーチの動きから目が離せない

来年50歳を迎える日本人ライダーの

挑戦は続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

D;REXタイフーン 筑波を席巻!!

Dsc_1013

D-World Moto News

D;REX JSBクラスを占拠

レコード&PP!!

台風が近づくツクバインターナショナルレーシングウェイ

JSBクラス全戦全勝でのチャンピオンをかけ

D;REXイケーチが挑む

今回のレースにはチームオーナーでもある

日本人ライダー ヒロッシーノもエントリー

イケーチの永遠のライバル タカ・クラッチローも

ファクトリー仕様風のRSV4機で登場

22365390_1883769004997104_674865281


同じくRSV4 iconJAPAN 寺鋭損・風麟頓氏も

JSBクラス初挑戦

22815627_10104417789935355_57067240


話題の多いこのクラスに

ファンやメディアからの注目度は高まり

ツクバのトラックは35万のオーディエンスで埋まり

見たことのない熱気で包まれていた

22851752_1443217102422597_783218166

ドライコンディションでおこなわれた予選

雨がいつ降り出してもおかしくない空模様

D;REXのライダー達はクオリファィ序盤より

アグレッシブなアタックをおこなった

圧巻だったのは日本人ライダーヒロッシーノ

計時2周目に58秒台に入れたかと思うと

3周目57秒826を叩き出しコースレコードをブレイク

3周でアタックを終えた日本人ライダーはその後

ライディングインストラクターのごとく 予選にも関わらず

先導走行を務め 今レースの役割を終えた

「レコードをブレイクできたのはハッピーだね

でもまだ僕のヤマハ機はシェイクダウンしたばかりで

フロントやリヤーのサスペーションに問題があるし

スゥイングアームも開発中です やることは色々あります

今日はドライでのデーターをとることが主な目的でしたので

予選後半はインストラクターの仕事に徹しました

イケーチの完全優勝のサポートに少し貢献できていれば

嬉しいね」

予選を終え日本人ライダーは軽やかに語った

一方 チャンピオンを狙うイケーチはやや硬さもあったのか

自己ベストに及ばなかったものの59秒745のセカンドタイム

22789100_1443217099089264_587522563

「今日のコンディションでは少しナーバスに

成らざるを得なかったね フロントローからのスタートは

グレイトだ スタートのシュミレーションは出来ているから

問題ない 心配なのは天気だね 僕のヤマハ機は

バレンティーノ達と同じくWETでの走行にいくつか

問題を抱えているからね」

Dsc_1012

不安を語った日本人ライダーの心配は的中し

決勝はWET路面で戦われることになり

イケーチの完全チャンピオン獲得に黄色信号が

灯り始めた

続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«17年全日本モトクロス選手権終了~