« チャンピオン誕生!! | トップページ | 。。。 »

2007年9月23日 (日)

ケンチャナヨ。。。。

さて。。。。

昨日は、友人と新宿で飲む約束をしていました。。。

新宿の街角での出来事です。。。

信号待ちで、道を尋ねられました。。。

韓国人。。。2人連れの方達でした。。。

「ト。。。トチョウ??」

。。??

どうやら都庁へ行きたかったようです。。。

オイラは2人の持っていた地図を見せてもらったのですが、これがまたお粗末な地図でして。。。。

説明しようにも、言葉が出てきません。。。

まだ待ち合わせまで時間もあったので、結局都庁の建物が見える場所まで案内することに。。。

「イルボンマルハセヨ??」。。。

と話しかけると、2人は突然驚きの様子で喜んだまなざしでオイラに話しかけてきました

韓国語話せるんですか???

アニョ~。。。チョムチョム。。。

と答えるのが精一杯。。。。

興味があるので、単語などは少しずつ勉強してはいるのですが。。。

2人を都庁の見える場所まで送ると。。。

「マ~ニマ~ニカムサハムニダ!!」

と喜んでくれた様子。。。

あ~もっとちゃんと話ができたらいいのになぁ。。。。

と戻る時にちょっと悔しい気分になりました。。。

韓国の友達はたくさんいるけど、みんな日本語ができる人たち。。。

もっと真剣に勉強してみたいなぁ。。。。

なんて思いました。。。。

ドラえもんの翻訳こんにゃくがあれば。。。。

なんてよく思いますよ。。。

おりたさ~ん!!教えて~!!(笑)

|

« チャンピオン誕生!! | トップページ | 。。。 »

コメント

ども!すごいですね!でも相手ができないってのはほんといいですよ。僕も中国人から電話くると最近は対応しちゃったりしてます!ほとんどええ加減ですけどね^^!

投稿: おりた@こりあ | 2007年9月27日 (木) 00時51分

>おりた@こりあ  ええ加減でもしゃべり続ける勇気が語学学習には大事なんですよね。。。

投稿: あらい | 2007年9月28日 (金) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/8076882

この記事へのトラックバック一覧です: ケンチャナヨ。。。。:

« チャンピオン誕生!! | トップページ | 。。。 »