« 夏休み回顧録。。。 | トップページ | 果物ざんまい!!! »

2007年9月 2日 (日)

今日は防災訓練!!

P1000193 さて。。。。

今日は朝から防災訓練に参加です。。。

接骨院も防災訓練に参加させていただいております。。。

今回はかなり本格的な訓練でしたねぇ。。。

患者役の人はそれぞれ色々な怪我をしてやって来るわけですが、その人達に対してトリアージをおこない実際の処置をする所までおこないます。。。

ケガ人役の人たちも、特殊メイクで怪我を装っていてなかなかリアルな訓練でした

ヒステリーで暴れる人、アルコール中毒で暴れる人などの役の人もいましたよ。。。

やはり訓練段階から、トリアージの方法や指揮系統などを体験しておかないと、実際の場面で機能しないという、これまでの事故や震災現場の経験がこのようなよりリアルな訓練を必要とさせたのでしょうね。。。

自衛隊まで出動です。

備えあれば憂い無し。。。。

皆さん、防災グッズはお揃いですか??

.

.

.

.

.

|

« 夏休み回顧録。。。 | トップページ | 果物ざんまい!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/7777373

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は防災訓練!!:

« 夏休み回顧録。。。 | トップページ | 果物ざんまい!!! »