« 。。。 | トップページ | 札幌二日目 »

2007年9月28日 (金)

音楽聴かなきゃダメですかねぇ??

さて。。。。

オイラは毎朝チャリンコ通勤をしています。。。

ここ一年、チャリ通です。。。

それまでは電車で通勤が長かった訳ですが。。。

最近気になることがあります。。。

音楽を聴きながら歩く、自転車に乗る人達。。。。

なんでああまで四六時中音楽を聴かなければならないのでしょう。。。

まあ、個人の自由なんですけどね。。。

でもね。。。

道のど真ん中悠々と歩いていて、後ろから来る人や自転車にまったく気がつかないほど音楽を聴いているのもどうかと。。。

本当によく出くわします。。。

自転車のベルを 「チリンチリーン!!」

と鳴らしても気がつかない人。。。

多いんですよ。。。

まったく微動だにしない。。。。

あれって後ろから来る危険の察知はまったくできませんね。。。

自らの身を危険にもさらしてますね。。。

危険を相手に知らせる為の呼び鈴ですが、意味をなさないのですね。。。

なんでそこまでして聴かなきゃならんの!!

と最近怒りを覚えております。。。

色々な場面で、ボーダーがなくなる世の中ですが

もう少し考えてみて欲しいものですなぁ。。。。。

.

.

.

.

.

|

« 。。。 | トップページ | 札幌二日目 »

コメント

まったくその通り!。 日本人のバカの一つ覚えというか・・・・右へ習え、というか・・・・。 私も車運転中、小雨の中、フードを被って、白いコードのイヤホンしたアンちゃんが、突然目の前を横断!。 クラクションを鳴らそうが、怒鳴り散らそうが、アンちゃんはそのまま立ち去りました・・・・オイオイ。
マジ危ない・・・。ひいたらこっちが悪くなるし・・・、気をつけねば・・・。

投稿: ふじくら。 | 2007年9月29日 (土) 10時07分

オイラは自転車なんでたまにぶつけてます(笑) まあ冗談ですが、製造メーカーにも責任ありますよね。。。

投稿: あらい | 2007年9月30日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/8154211

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽聴かなきゃダメですかねぇ??:

« 。。。 | トップページ | 札幌二日目 »