« 復活!! | トップページ | あの頃は。。。 »

2008年2月 6日 (水)

時代の流れを感じたとき。。。

さて。。。

先日こんな出来事がありました。。

ある知り合いに頼まれまして、中古のスクーターを探してあげたんですよ

もう10年以上前のリード50がありましてね。。。

年式の割には結構しっかりしてて、喜んでもらったんですけどね。。。

その後。。。

連絡がありましてね。。。

「ライトがつかないから直してくれ~!!」

。。。。

オイラ、バイク屋じゃないんだけどなぁ。。。。

。。。

など思いつつ、診にいきます。。。

まあ、九分九厘電球切れでしょう。。。

。。。

。。

ん???

エンジンかけます。。

。。。

。。

ん??

もしかして。。。

「あの~。。。ライトスイッチって知ってます??」

。。。

「あ~ライトってスイッチ入れないとつかないんだ~。。このボタンね。。。何かと思ってたよ~。。。ハッハッハ~」

(ノ ̄□ ̄)ノ ┷┷

。。。

。。

最近バイクに乗り始めた人にはわからない会話でしょうが。。

今のバイクはエンジンをかけると、必ずライトがつきますね。。

強制的に

以前は、ヘッドライトは車と同じでライトのスイッチでオン、オフをするようになっていたんですよね。。

こんなこと当たり前と思っていましたが。。。。

もはやヘッドライトスイッチが過去のものになっているとは。。。。

知らない間に。。。

時代は流れております。。。

Img045 .

.

.

.

.

.

.

|

« 復活!! | トップページ | あの頃は。。。 »

コメント

渋谷区の某接骨院の原付にもライトのスイッチついてますよgood

投稿: 神輿バカ | 2008年3月22日 (土) 16時18分

>神輿バカ
ありゃ。。見つかっちゃったねぇ...(笑)
ネットやっとつなげたの?
こんなの見てないで勉強しなさい!!(笑)

投稿: あらい | 2008年3月22日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/10298987

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の流れを感じたとき。。。:

« 復活!! | トップページ | あの頃は。。。 »