« 香港みやげ。。。 | トップページ | 今年のさくら... »

2008年3月30日 (日)

ガンダムの街

さてさて。。。

あらいのぶらり途中下車の旅。。。

今日は、上井草に行ってきました

上井草は、あの「ガンダム」の街として知られていますが。。

。。。

ん? 知らない??

そうなんですよ

ガンダムを作ったサンライズが上井草あるからなんですよね

そして、なんと駅前にガンダムのモニュメントが出来たというので、ちょっとのぞきに行って参りました

Dscn4240 おお~!!

主催 杉並区ですよ

行政も後押ししてのこのイベント。。。

すごいですなぁ。。

Dscn4243_3

マニアの方にはたまらないこのモニュメント。。

いたずらされないように交番の目の前に設置されています(笑)

.

.

.

.

.

.

Dscn4246 駅の売店のシャッターがこれですよ!!

たまたま日曜日の早朝だったのでこの閉まった売店を見ることが出来ました

コレだけではありませんほかにも

。。。

Dscn4247 Dscn4249

Dscn4250 Dscn4251

ってな感じなんですよ!!

もう商店街でガンダム盛り上げてます!!

商店街にはこんなものもぶら下がってます

Dscn4241_2 Dscn4242 

Dscn4252 そして、ガンダム製造工場

サンライズさんがこちらです!!

ここにもっと色々なものが出来るとおもしろいですね。。。

ちなみに上井草駅の、電車の発進時の音楽。。(発メロ??)

はもちろんガンダムのあの音楽です♪♪

上りホームと下りホーム、ちがうフレーズが流れますので、ガンダムマニアの方は一度遊びに行って自分で確認してくださいな!!

.

.

.

.

.

|

« 香港みやげ。。。 | トップページ | 今年のさくら... »

コメント

おぉ!!すごいっすね!某エステの社長がたぶん井草に住んでるんで聞いてみます。次は神輿の街期待しときます。。

投稿: 神輿バカ | 2008年3月31日 (月) 13時34分

神輿の街。。。
あるんかいな。。。

投稿: あらい | 2008年4月 1日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/11979796

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムの街:

« 香港みやげ。。。 | トップページ | 今年のさくら... »