« 夏休み~ | トップページ | スイーツラリー!! »

2008年8月23日 (土)

モトレヴォ・モトルネRd3!!

Simg_7067

IKETELLI MARK 

D;REXモンスターニュース!!

モトレヴォ・モトルネRd3!!

D;REXモンスター イケーチは2位!!

真夏のど真ん中 8月16、17日 晴れの国岡山県 岡山国際サーキットにて 多くのドゥカティスタを集め、モトレヴォ・モトルネRd3が開催された

D;REXモンスターをライドする日本人ライダーイケーチは、今ウィークトラブルを抱え、十分なセットアップの時間を取れず決勝を迎えたもののセカンドポジションでフィニッシュした。

.

.

金曜日のフリープラクティス、D;RXモンスターはビッグプロブレムに襲われていた

結局この日、D;REXモンスターがクリアーサウンドを聴かせることはなかった

.

モトレヴォサーカスのファミリー達が深夜までたくさんの手を差し伸べてくれたものの、いっこうにD;REXモンスターは息を吹き返そうとはしなかった

D;REXトヨダ・ヒローシ監督の作業は明け方まで続いた

Simg_7063_3 

しかし、翌朝届いた秘密兵器によりトラブルパートが解明

ピットボックスでD;REXモンスターはクリアーツインサウンドを取り戻した

しかし、不運にも予選前最後のフリープラクティス直前にスコールが襲う

ヘビーレインの中、D;REXモンスターをライドするイケーチはボックスを飛び出しパワーユニットの確認作業をおこなった

ビッグプロブレムはアンインストールされていた。

.

予選

ヘビーレインの中おこなわれた予選、日本人ライダーイケーチは、岡山のウェット路面をつかみきれなかったものの、フロントロー・サードグリットをGETした

.

予選後、イケーチのコメント

「ベリーハッピー!! D;REXモンスターはグッドワークをしていたよ!サウンドもクリアーだった。 昨日の状況を考えれば出来すぎなくらいだ。明日はこのポジションから前の2人をハードにプッシュしていくよ!」

(と言ったかどうかは定かではない。。。)

D;REX トヨダ・ヒローシ監督

「イケーチには謝罪をしなければいけないし、又感謝の気持ちを伝えねばならない。昨日はセットアップの時間を彼にまったく与えることが出来なかったからね。それなのに彼はこんなビッグプレゼントをチームにもたらしてくれた。彼のハードなメンタルがもたらしたグッドワークだね。 今晩は彼にドンペリでもおごることにするよ。」

(と言ったかどうかは定かではない。。。)

.

.

決勝

Simg_7090_2  Simg_7107

迎えた決勝日は、真夏のドライセッションでおこなわれることになった

サードポジションより飛び出した日本人ライダーイケーチは、オープニングラップポジションを1つ上げ、2位でコントロールラインを通過する

しかし、トップのビモータには2秒以上のアドバンテージを与えてしまう

ここから日本人ライダーイケーチは、スペクタクロなライドを見せ、周回ごとに確実にギャップを埋めていく

終盤ついにビモータのテールをつかむ事に成功したイケーチ

Simg_7164 ファイナルラップ、ホームストレートでスリップから抜け出るもわずかに及ばず0.092秒の差で2位でレースを終える

Simg_7196_2

レース後日本人ライダーイケーチは

「アンビリーバブルなグレイトな結果だ!! 今回はモトレヴォサーカスのファミリー達に本当に助けられたよ。感謝の意を表したいね。D;REXのスタッフ・クルーもいつもながらグッドワークでボクをサポートしてくれた。

レースの内容? ボクの作戦ミスかな。。(笑) いくつかオーバーテイクのチャンスもあったし、パッシングポイントもわかっていたのだけど少し考えすぎたようだ。 でも結果には満足しているよ!!

ボクのワイフとキッズにもいいレースが見せられたんじゃないかな。

今は早く温泉に入りたいね。。(笑)」

(と言ったかどうかは定かではない。。。)

Simg_7081_2

D;REX トヨダ・ヒローシ監督

「まずは今回助けてくれたモトレヴォサーカスファミリーに感謝したい。彼らがいなければこの結果はなかったろうからね。 それにしても本当にイケーチはグッドワークだったね。スペクタクロなレースを見せてくれた。 我々のマシンのパフォーマンスがこのクラスでトップクラスである事は確信できた。 次の目標は JUDOのリョーコ・タニに習って 「最高でゴールド。最低でゴールド。」 

次は違う色のメダルを狙う為にハードワークしていくよ。」

(と言ったかどうかは定かではない。。。)

Simg_7184_3  .

.

.

.

.

.

.

|

« 夏休み~ | トップページ | スイーツラリー!! »

コメント

いやはや毎度楽しいレポートありがとうございます。
”今は早く温泉に入りたいね。。”というところで、araiワールドからリアルワールドに戻った気がします(笑)

投稿: イケチ | 2008年8月25日 (月) 01時21分

>イケチさん  いやはや。。遅くなってしまいましてスイマセンcoldsweats01
今後も、違う色のメダルが獲れるようお手伝いさせていただきますのでよろしくお願いします~smile

投稿: あらい | 2008年8月25日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/23195199

この記事へのトラックバック一覧です: モトレヴォ・モトルネRd3!!:

« 夏休み~ | トップページ | スイーツラリー!! »