« 十五夜は綱引き? | トップページ | とったど~。。。 »

2008年9月15日 (月)

大人の社会見学。。

  Dscn5240_4

さて。。。

今日は、大人の社会見学

国立科学博物館に

「骨」を見に行ってきました

仕事柄、ちょっと興味がありまして。。

4足歩行動物と2足歩行の骨格の違いについて見に行ってきました。。。

Dscn5272_2 写真はティラノサウルスですね。。。

面白いんですけど、脊椎動物って骨の構成が、形こそ違うけど似かよっているんです。。

人間は進化してここにたどり着いているんだなぁと言う事を感じます

写真の恐竜にも、肩甲骨や鎖骨があるんですよねぇ。。。

こうやって見ていると、やはり人間の形も今後変わっていく可能性はあるんだなぁと思います

今の状態は完全体ではないでしょうからね。。。

何百年後かの人間は、おそらく今とは違う骨格に変化しているのではないでしょうか。。。

Dscn5275これは恐竜の骨盤です

細長いんですよねぇ。。

寛骨と脊椎の連結も興味深い。。。

ふむふむ。。。

今日はちょっとマニアックに過ごしてみました。。。

.

.

.

.

S子はというと。。。

学生に食事に招待されたようで出かけていました

台湾料理を作ってもらったそうで。。

「この味って台湾ぽいねぇ。。。」

と感想を言うと

すかさず学生から質問

「どの辺が台湾っぽいですか?」

.

「う~んと。。。。

。。。なんだっけあれ。。

あれ。。。

あっ。。。そうそう

六角!!」

(T.T)

「先生2つ足りません。。。。」

八角ですね。。。。

.

.

.

|

« 十五夜は綱引き? | トップページ | とったど~。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/23769799

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の社会見学。。:

« 十五夜は綱引き? | トップページ | とったど~。。。 »