« ああ。。勘違い。。。 | トップページ | 成海さんから手紙が来た!! »

2008年10月19日 (日)

軟弱ものがっ!!

さて。。。

今日は、職場で使っているパソコンが壊れたので購入したビッグカメラへ修理をするためもって行きました

どうやらHDDがダメっぽいのですが。。。

でもまだ2年しか使っていません。。。

ネットで見ると

「N社のPCは3年でHDDが壊れるように作ってある。そうしなければ売れないから。。」

なんて書き込みもあったりします。。

でも、そんな事を信じてしまいたくなるくらいすぐ壊れますよね。。

PCに限らず、最近の電化製品っていわゆる「ライフ」ってやつが短い。。。

どうにかならんですかね。。。

売るときに表示してくれればありがたいですよね。。。

これは高いけど長持ちしまっせ~とか

安くします。。でもそんなに長生きはしないよ。。

とかね。。。

選べると嬉しいですよね。。

仕事で使うパソコンはリースっていう選択肢もあるのですが。。。

リースだと、5年で量販店で買う値段の3倍以上の値段になります。。。

5年で一度ぶっ壊れて買い換えても、リースよりは安いんですけど

データを入れ替る面倒考えると、リースのがお得なんだろうか。。。

なんて考えたり。。。

5年間一度も壊れなければ、買ったほうが確実にお得なんですよね。。。

まあ、ノートだから壊れやすいって言うのもあるんですけどね

デスクトップだったら5年くらいノントラブルでいけると思うのですけどね

オイラの使用頻度だったら。。。

生活になくてはならないモノになったPC

もっと頑丈なやついないっすかね。。。

.

.

.

.

.

|

« ああ。。勘違い。。。 | トップページ | 成海さんから手紙が来た!! »

コメント

ボクのPCは元気なのですが、ボク自身が昨日仕事中に突然腰が、、、!
初めての経験で「コレがウワサのぎっくり腰???」
今日は家でおとなしくしています。
やっぱりもうオヤヂなんですかねぇ~、先生?
まぁでもシーズンオフで良かった、、、、

まさに「ハリウッド殺人事件!」ですな、、、、

投稿: もみごり | 2008年10月21日 (火) 08時09分

>もみごりお
はい。。。立派なオヤジでございます。。(笑)
三浦カズとか工藤公康のようにみんながなれると思ってはダメですぜ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
で。。。なんでハリウッド殺人事件やねん。。(笑)
こんど中目黒飲みにつれてって~

投稿: あらい | 2008年10月21日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/24607697

この記事へのトラックバック一覧です: 軟弱ものがっ!!:

« ああ。。勘違い。。。 | トップページ | 成海さんから手紙が来た!! »