« 拝啓。。まなまるさま。。。 | トップページ | 救援物資 From KOREA »

2009年2月11日 (水)

押し売り注意!!

さて。。。

先日、某NTT光の押し売りを受け久しぶりに大激怒!!

ネットを見ると、同じようなトラブルが多発しているようだ

http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1233803491

とにかく光ケーブルを引いてしまったので、みんなを加入させてしまおう大作戦のようだ

半強制的に、わけのわからぬ内に加入させてしまう方法だ

そういう分野に詳しくない主婦や高齢者をだますような手口は許される行為ではない!!

営業の口ぶりも、あたかも光ケーブルの敷設が終わったので光に変更するのが当然のごとく、セールストークをしてくるのだ

確かにその方が従来タイプより安くなる方が多いようだが

安くならない場合もあるのだ

営業を担当しているのは、NTT本隊ではなく委託会社のため

対応が最悪の場合が多い

(まあNTTの対応も決していいとは言えないけどね。。)

コチラが申し込みの決定を告げていないにもかかわらず

一方的に申し込み済み契約書のようなものが送られてきたのだ。。。

信じられない。。。

丸め込まれてだまされてしまう人も多いと思う

一方的な話には、きっぱりと

NO!!

と言おう

そして、だまされてしまった時には消費者センターが強い味方になってくれるようだ

だいたい。。。

光電話にすると、今までの電話加入権の価値はゼロになる。。。

そもそも、この問題も納得がいかない

しかも10年寝かしておくと、この加入権が消失するらしい

わけわからん。。。

皆さんも気をつけてください。。。

.

.

.

.

.

.

|

« 拝啓。。まなまるさま。。。 | トップページ | 救援物資 From KOREA »

コメント

おひさなのだ!俺は絶対ヤフーBB!
光から電話着たらオール韓国語で撃退してます^^!

投稿: こりあん@おり | 2009年2月14日 (土) 18時25分

>こりあん@おり 韓国語撃退いいですねぇ。。
今年は韓国語を真剣に勉強したいと思っているんですけど。。。おりさん通信教育してもらえません???
いや。。まじめに

投稿: あらい | 2009年2月15日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/27972036

この記事へのトラックバック一覧です: 押し売り注意!!:

« 拝啓。。まなまるさま。。。 | トップページ | 救援物資 From KOREA »