« 秋田は遠いなぁ。。。 | トップページ | やっと終わった。。。 »

2009年7月29日 (水)

夏が過ぎ風あざみ~

Dscn5757 さて。。。

前回の話にありました 「五能線」 の線路の写真を発見です

母の実家を出てすぐ曲がると。。。

もちろん踏み切りなんてありません

ここを進むと。。。

Dscn5760 こ~んな感じで単線が延びています

ここを、テッコラッテコラ歩いて畑へ行きました

電車が来たらはじっこに避けるんですよ

まっすぐな線路なので、かなり遠くから電車は目視できますが、子どもの頃のオイラは電車が近づくと結構ドキドキもんだったのを覚えています

冬は線路に小さい雪だるまをよく並べて遊んでました

Dscn5768

本物のなまはげにはあったことはないんですよねぇ

これは秋田駅でなんかのイベントをやっていた時のなまはげさん

秋田の人は、やさしくてカメラを向けるとしっかりポーズをとって静止。。。ハイポーズ

ゆっくり夏休みに遊びに行きたいなぁ。。。

。。

。。

さて。。

今週日曜日は野球おやじです

なんと!!

今年もまだ春の大会が終わりません。。

準決勝ですが、昨年もこの時期まで大会は続き

我がチームのキャッチャーは熱中症でダウンしました。。

厄年男が半数以上のおやじチームが無事、生還出来るようお祈り下さいませ。。

晴れませんように。。。

|

« 秋田は遠いなぁ。。。 | トップページ | やっと終わった。。。 »

コメント

線路の上。歩きました~子供の頃。
千葉の田舎ですが、小湊線という車両が2つしかない電車の線路(正式にはディーゼルなので、電車ですらないっ^ ^;)
めったに電車が来ないので、フツーに歩いてましたね~
ははは。

そういえば。そういう歌詞でしたが、「風あざみ」ってなんだろ?あれ?わかんないや~

投稿: 走った距離は電信柱4本ぶん | 2009年7月31日 (金) 20時41分

>走った距離は電信柱4本ぶん さん
あざみは夏から秋にかけて咲くそうで。。
でもこの「風あざみ」はなんとなく語呂がいいので使われたそうですよ

投稿: あらい | 2009年8月 1日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/30738654

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が過ぎ風あざみ~:

« 秋田は遠いなぁ。。。 | トップページ | やっと終わった。。。 »