« パワーア~ップ | トップページ | 夏が過ぎ風あざみ~ »

2009年7月28日 (火)

秋田は遠いなぁ。。。

P1002695 さて。。。

週末は、叔父の見舞いとリハビリの手伝いを兼ねて秋田へ行ってきました

秋田県は能代市です

新幹線を使っても5時間はかかります

ここは母の実家があります

昔からバスケで有名な町で、駅のホームにバスケのゴールがあったりします

小学生の頃は、夏休みはここでよく過ごし、海に山に畑に飛び回っておりました。。。

駅前の商店はシャッターが閉まったままのお店も多く、ちょっと寂れてしまった印象です。。

とても広かった一帯の田んぼも、住宅に開拓されたり大型スーパーになったり。。。

時の流れを感じさせられます

P1002694 いなかの家の真ん前に、単線の汽車が走っていました

その線路の上を歩いて、ばあちゃんに畑へ連れて行ってもらったもんです

その線路は、今話題の五能線の線路。。

大人になって、気づかされました

白神山地もすぐ近く

そんな恵まれた環境で遊べていたなんて、子どもの頃のオイラは知るよしもありません。。。(笑)

気がつくと。。

井上陽水を口ずさんでいるオイラ。。。

P1002693

コレももちろん口ずさんでますよ~

知ってます?

あきっためいぶつ♪はちもりハタハタ~♪

|

« パワーア~ップ | トップページ | 夏が過ぎ風あざみ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/30725697

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田は遠いなぁ。。。:

« パワーア~ップ | トップページ | 夏が過ぎ風あざみ~ »