« 09シーズン 終了~ | トップページ | ふ~。。。 »

2009年11月24日 (火)

大阪へ行ってきました。。。

P1002702  さて。。。

連休は学会の為、大阪へ出張です

学会に参加すると、臨床現場での日々でつい忘れがちな事などを思い出させてくれます

こういう場に参加し、勉強する事はやはり重要だなぁ。。と再認識をしましたねぇ。。。

勉強をした夜は、しっかりおいしいものを食べなくては。。。

なんのこっちゃ。。

ということで、鶴橋焼肉を食べにいきました~

P1002703 鶴橋は初めて行きましたが、スゴイ街です

地下鉄を降りると、駅構内に焼肉の匂いが。。。

駅前に広がる焼肉屋の集落風景に、なんともいえない感動を覚えました。。(笑)

スゲェ~なぁココ

情報をいただいた「鶴一」は満タンで入れず、他の店に入ったのですが、うまかったっすよ。。。

いいですねぇ。。。鶴橋

後輩のクドウくんと二人で満喫しました

焼肉の後、串焼きの店へはしご酒。。。

.

もう一つ面白かったのが、次の日の昼行ったうどん屋です

P1002701 たまたま見つけて入ったのですが、ココ結構繁盛してるうどん屋さんでして。。。

外に入場整理係(?)風のおっちゃんがいたりして

お店の中は満員です

店に入ってびっくりしたのが、なぜか3台並んでいるテレビ

???

なぜテレビが3台??

な~んと

そのモニターテレビに映っていたのは、お店の前に路上駐車してあるお客の車!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

お客が、モニターで路上駐車した自分の車を確認しながら、安心してうどんが味わえるお店だったのです

へ~大阪らしいなぁ。。

なぁんて感心しながらうどんをすすっていると、いきなり店内放送が。。

「駐車取締りが来ました~皆さんよろしくお願いしま~す!!」

( Д) ゚ ゚

なんとなぁんと 

おもてにいたおっちゃんは、駐禁取り締まりに来るのを監視する係だったのです

このサービスのおかげで、みんな安心して路上駐車してうどんがおいしくいただけるという

なんとも素晴らしいサービスに、コガちゃんとオイラはびっくりです

いやいや。。。日本って狭いようで広いですわ。。。

.

そんなこんなの大阪出張のシメはやはりココです

P1002700 阪神百貨店の阪神グッズ売り場へ行き、S子への土産をチョイスです。。。

相変わらずの品揃えですなぁ。。。

.

ふぅ~疲れた

でも大阪っておもろいですなぁ。。。

また鶴橋に焼肉食べに来たいなぁ。。。

|

« 09シーズン 終了~ | トップページ | ふ~。。。 »

コメント

学会お疲れ様でした。
DEEPな大阪をご堪能されたようで、
大阪人としては嬉しい限りですわ~
大阪では、ちょっとしたお店の粗品も
タイガーグッズだったりします。
TVのインタビューでも
「誰のファン?」
「えっと、阪神!」なんてこともありますhappy01

投稿: よしこ | 2009年11月25日 (水) 17時09分

>よしこさん  大阪いってきました~鶴橋よかったっすよ~ また食いたいですね  ブログのコメントですけど迷惑コメントが最近増えていましたので、承認後のコメントアップにさせてもらいましたのでよろしくお願いします~

投稿: あらい | 2009年11月26日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/32332478

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪へ行ってきました。。。:

« 09シーズン 終了~ | トップページ | ふ~。。。 »