« 腰痛ライダーの皆様へ。。。 | トップページ | スポーツをどう考えるか。。。 »

2010年2月21日 (日)

ふ~。。。疲れた

P1002717_2  さて。。。

今日は日帰り大阪出張です

京都経由で行きましたので、帰りの京都タワーを1枚。。。

今日は、投球障害についての勉強会でした

日本でも先端を走る先生方のお話はとても勉強になりました

大阪まで足を運んだ甲斐がありましたよ。。。

スローイングというのはとても複雑で難しい

「パフォーマンスの世界には型はない」

という話は今日印象に残った話の一つです

人間は機械ではないので、身体機能でも個性があります

こう動かすのが望ましい。。。

というのはあるのですが、絶対ではない

普通の人ならばおかしいような動きでも、その人独自の身体機能ならば理にかなっているということは多々あるわけなのです。。

な~んてことも勉強しております

機能的な身体動作・運動の解析とこれに基づく運動指導

難しいのですけどね

がんばって勉強しておりますので

自分の身体動作に疑問をお持ちのライダーの皆様。。

一緒に考えていきましょ~

P1002716_2

そして、帰りは柿の葉寿司とエビスビールでお疲れッス beer

|

« 腰痛ライダーの皆様へ。。。 | トップページ | スポーツをどう考えるか。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/33480077

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~。。。疲れた:

« 腰痛ライダーの皆様へ。。。 | トップページ | スポーツをどう考えるか。。。 »