« ぶったまげた。。。 | トップページ | 不毛地帯にはまり。。。 »

2010年3月 4日 (木)

日々限界を超えろ

さて。。。

今オリンピックで大躍進を遂げた韓国

そんな韓国氷上競技の総帥と呼ばれる韓国スケート連盟の全明奎氏のインタビュー記事が今朝の読売新聞に載っていた

「あなたがきつい時は、ほかの人もきつい。オランダ人もアジア人も同じ人間。足が短いのなら、もう一歩頑張ればいい。努力が難しいのだったらスケートをやめてください。」

と今回金メダルを獲った李承勲に言った

「自分だけの限界で練習をすれば、それ以上は伸びない。

毎日、限界を超えるつもりで練習しないと。」

彼らの強化策はみごとに成功を収めた

今回の韓国チームから日本が学ぶべき事は多そうだ。。。

そんな全コーチは日大にコーチ留学をしていた事があるそうだ

日本は先に進む前に、忘れかけた記憶を思い出すことも必要なのかもしれない。。。

なんにせよ

世界で勝つのは大変なんだなぁ。。。。

|

« ぶったまげた。。。 | トップページ | 不毛地帯にはまり。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/33623543

この記事へのトラックバック一覧です: 日々限界を超えろ:

« ぶったまげた。。。 | トップページ | 不毛地帯にはまり。。。 »