« ヒロッシーノ近況 | トップページ | ライダーサポート »

2010年4月28日 (水)

も~縦割りって嫌い!

さて。。。

今日の読売新聞の朝刊です

スポーツの特集記事で、「スポーツ立国」について書かれておりました

この記事を読むと、ホント。。。

日本の縦割り行政の醜さに怒りを覚えます

現在、トップ選手が利用する国立ナショナルトレーニングセンターとい立派な施設が北区にあります

記事によると、パラリンピックの金メダリストがここで合宿を計画

トレーニングセンターに要望したところ、なんと断られたというのですよ

理由は、信じがたい話なのですが

「五輪を担当する文部科学省が作った施設なので、厚生労働省が担当するパラリンピックの選手は使えません」

だって。。。

はぁ~?

結局最終的には、特例で使用を認められたそうだけど、今後について両省の話し合いはまったく進んでいないそうだ

他にも、競技場の整備運営は国土交通省だったり、用具などのメーカーの監督は経済産業省がおこなっていたり、さっきも書いたけど障害者スポーツは厚生労働省、宝くじスポーツの助成は総務省。。。。。

はぁ~。。。。。

蓮舫さ~ん

ここ事業仕分けして下さ~い

古田さん達が言ってた「スポーツ庁を作れ!!」ってのはこれを読むと納得でしたね

ど~してこの縦割りの無駄使いっていうのは無くなんないのかなぁ

ほんとに効率の悪い国だよなぁ。。。我が国って

全てのスポーツに国が支援する必要はないとは思うけれど

国が支援しなければいけない部分はやはりあると思う

きちっと無駄なく使われるよう一括して管理できるスポーツ庁

出来るといいねぇ。。

|

« ヒロッシーノ近況 | トップページ | ライダーサポート »

コメント

許せません、今どきの大人はまったく。
縦割りでも横割りでもなんでもいいから、
人としてスジの通ることをしろって思います。
わたしの税金でお給料。。。払いたくない。。。

投稿: だから、ミドルネームですよぅ | 2010年4月30日 (金) 00時43分

>だから、ミドルネームですよぅ さん
効果的に使われてる税金って半分もあるんですかねぇ。。。

投稿: あらい | 2010年5月 1日 (土) 22時41分

国民の税金で作った施設なのに管轄が違うからと言って使えないのは納得できないですねsign01sign01

同じ日の丸を背負って世界で戦ってるのに…

差別でしかないと思う。

投稿: えんどう | 2010年5月31日 (月) 02時58分

>えんどうさん  ほんとにこの国の縦割りが悪いのは昔からわかっていることなのに、なんで変わらないんですかねぇ。。。

投稿: あらい | 2010年5月31日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/34432613

この記事へのトラックバック一覧です: も~縦割りって嫌い!:

« ヒロッシーノ近況 | トップページ | ライダーサポート »