« ライダーサポート | トップページ | 黄金週間は。。。 »

2010年5月 3日 (月)

レコードラッシュ!

Dscn0040 D-World Moto News

イケーチ 2010年もブレイク!!

黄金週間の始まり!!

5月2日にツクバインターナショナルレーシングコースでおこなわれたSUPER MAXクラスに出場したD;REXモンスター イケーチは2010年ファーストレースながらエアクールドキングの実力を証明する走りを披露した

4月におこなわれる予定だったMotoGP日本ラウンドにスポット参戦予定だったイケーチは

「ハードなウィークを経験することになった。アイスランドの火山の影響で僕にも色々なプロブレムが生じていたんだ。正直MAXには出られるかどうかわからなかったけれど、間に合ってよかった。走るからには今年もスペクタクロを約束するよ!!」

予選前イケーチは語った

路面温度も上がる好コンディションの中、SUPER MAX の予選は始った

少ないセッションタイムをアグレッシブにアタックし続けた日本人ライダーは、またもツクバのオーディエンスに歴史的瞬間を見せつけた

Dscn0055 1分0秒388

自身のもつレコードをコンマ5秒近く更新してみせた

「アメージング!! 今回のウィークは、マシンに乗る時間が限られていたのでナーバスだったけれど2010年型のD;REXモンスターは明らかにパフォーマンスが上だった。 シーズンオフにヒロッシーノがテストライドして仕上げてくれたマシンはパワフルだった。ハンドリングもスィートな方向に向いている。今年も僕はスペクタクロだ!」

予選後日本人ライダーイケーチは興奮ぎみに語ってくれた

Dscn0047 今回も、本国からエンジニアのアントーニオが来日し日本人ライダーのパフォーマンスをサポートする

「NEWマテリアルは機能してきている。今はこれだけしか言えないけれど、まだこのマシンのポテンシャルは無限大さ。」

決勝レースは水冷マシンとの混走のなか、エアクールキングをもぎ取りつつ、4位入賞を果たした

「決勝前にトラブルがありコンセントレーションがブレイクしてしまった。イケーチ イン ワンダーランドと言ったところだったよ。今年初レースで、レコードブレイクできた事はハッピーだね!」

2010年のイケーチについて、D;REX代表 ヒロッシーノは

「このタイムが出ることを僕達はシュミレーション済みなんだ。僕らの設定タイムはもっと上。ポテンシャルは、マシンもライダーも十分だから、今年はその高みにチャレンジするよ!」

レコードブレイクファクトリーD;REXの快進撃に

今年は目が離せない

|

« ライダーサポート | トップページ | 黄金週間は。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/34492453

この記事へのトラックバック一覧です: レコードラッシュ!:

« ライダーサポート | トップページ | 黄金週間は。。。 »