« イケーチへ世界が激励!! | トップページ | ヒロッシーノ 今度は不完全燃焼 »

2010年9月27日 (月)

イケーチ またあの車に敗れる!!

Img_2252

D-World Moto News

イケーチ3度目の正直ならず!!

オカヤマインターナショナルレーシングコースでおこなわれた

「King of Euro Fighter」 ATマスターズクラスに出走した日本人スーパードゥカティスタ イケーチは、またもビモータに勝てず、オカヤマでのビモータ3連敗となった

雨の予選イケーチはレインタイヤをケチり、ドライタイヤで雨の中を走り4列目12番手からのスタートとなった

「後方からのスタートになってしまったけど、僕はこのほうが燃える。目の前に、ニンジンがぶら下がっていないと面白くないんだ。ニンジンくらい自分で買ってこないとN田さんに怒られるかもしれないけどね。アグレッシブに行くしかないね!!グレートなバトルを約束するよ!」

Img_2172

有言実行の日本人ライダーイケーチは、1周目のコントロールタワーに早くも2番手で現れた

前を行くビモータを序盤でロックオンしたイケーチはサイドバイサイドの激しいバトルを演じ、オカヤマの5万のオーディエンスは絶頂に達する

「イ・ケ・チ~!!

 スペクタクロ~!!!」

イケチコールが響くグランドスタンドをトップで現れたイケチだったが、ビモータを振り払うことは出来なかった。

再びビモータにオーバーテイクされた日本人ライダーは、彼の前にたつこと無くレースを終えた

Img_2205

「本当にタイヤを入れる隙間がどこにもなかった。ラスト2ラップ、強烈にプッシュしたけど、彼の走りはグレートだったんだ。僕はキングでは無い。チャレンジャーなんだ!僕に勝つにはDB5を持っていけばいいんだなんて噂がパドックに流れいるようだけど、それは事実ではない。次は絶対に勝つ。 今後もパフォーマンスを上げる仕事を続けていくよ」

悔しそうにイケーチは、ワールドフレンドに語りかけていた

Img_2283

.

.

(と言っていたかどうか定かではない。。。)

ATマスターズ 決勝正式結果はこちら

|

« イケーチへ世界が激励!! | トップページ | ヒロッシーノ 今度は不完全燃焼 »

コメント

先日は突然お声かけしてすみませんでした^^;
ストレッチの事で色々聞きたかったのに、身内がころりんしたり、ポッキーしたりで、てんやわんやしてました(T_T)

毎回レース後のこのレポートを楽しみにしているのですが、今回のはまたいつもよりノリノリな感じで(笑)
でも本当にトップ争いは見ていて興奮しちゃいました。
スペクタクロ〜!!

投稿: @優香 | 2010年9月28日 (火) 10時53分

>@優香さん  毎回妄想記事にお付き合いいただきありがとうございます(笑) 最近ひそかにブームな「スペクタクロ」 結構みなさんに気に入っていただいてるようです(笑)

投稿: あらい | 2010年9月28日 (火) 12時38分

ヽ(´▽`)/2位でも凄い!

昨日、池さんにお会いして、ちょっとお話を聞きました。レースとしては面白かったみたいで、池さんも楽しかったって言っていました。

それにしても毎回MotoGP.comより面白い文書で感心しきりです!スぺクタクロ~です!

投稿: kohei | 2010年9月28日 (火) 21時37分

いよいよ岡山国際の「ATマスターズ」クラスは異常なレベルへと突入し、表彰台争いをするには「39秒台」が必須な状況になってきましたね・・・(^^ゞ

日曜の表彰時に、その後「JSB」のレースが控えている柳川選手がチームスタッフと現れ、物珍しそうにマシンを隅々まで観察し、あれやこれやとスタッフに説明している姿が印象的でした・・・。
「レース好き」である前に「バイク好き」なんだな・・・と・・・。

バイクレースを楽しむのに、「世界」も「全日本」も「草レース」も壁がないように感じられて嬉しかったです・・・。

投稿: TEAM37 | 2010年9月28日 (火) 22時22分

>koheiさん いつもお付き合いありがとうございます そのうち「スペクタクログッズ」 でも作りましょうかね。。(笑)
>TEAM37さん  本当に柳さん興味津々でしたね バイク好きなんですね~  ATマスターズは39秒台へ やはりタイヤの影響は大きいのではないでしょうか 見たところ空冷ドカでも37秒くらいまでは出そうな印象があります 筑波も59秒は出るとにらんでおります

投稿: あらい | 2010年9月29日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/36957810

この記事へのトラックバック一覧です: イケーチ またあの車に敗れる!!:

« イケーチへ世界が激励!! | トップページ | ヒロッシーノ 今度は不完全燃焼 »