« 今日は。。。 | トップページ | MEGARIDE with その2 »

2010年11月 8日 (月)

MEGARIDE with あらいのあそびば

Dscn0767

D-World Moto NEWS

MEGARIDE トラブルに散る

7日 日本のFSWでおこなわれたFSW MINI6 FINAL ROUND

MEGARIDEチームより、本社テスター アライスカカートがオファーを受け参戦した

116台が出走するインターナショナルMINI耐久レース

MEGARIDEチームは予選の結果(申し込み順)、46番グリッドからのスタートとなった

この厳しいスタート位置からの巻き返しを託されたのは、日本人ライダー アライスカカート(42才)

「昨日の練習で初めてここでMEGARIDEのマシンに乗ることが出来たが、アタックしたのは4周だけなんだ。GOODなフィーリングはつかめていないし、FSWのコースに関してもまだ学習が足りないね。でも呼んでくれたmazyoraの期待に応えられるように決勝はデビルプッシュをするよ。」

決勝前スカカートは、モーターホームで我々にそう約束をしてくれた

迎えた決勝レース

スタートはルマン式でおこなわれる

Dscn0779 

9時30分 日の丸フラッグは振り下ろされた

Dscn0782_2

ロケットロンを思わせるスタートを切ったスカカートは1周目に大きく順位を上げグランドスタンド前に現れた

その後も前日のタイムを大幅に上回るタイムでラップを重ね

11周目にチームベストの25秒台を叩き出し、その後もデビルプッシュで周回をする

1時間の仕事を終え、ピットボックスに戻った日本人ライダーは、クラス8番手総合でも15番手まで順位を上げ、今後の展開に期待が持てる滑り出しとなった

走行を終えた日本人ライダースカカートは

「1時間はハードだった。後半のセッションはフィジカルがちょっと足りなくハードプッシュがきかなくなってしまった。チームベストが出せたことはグレイトだね。mazyoraも喜んでくれていたようだし。まずまずのスペクタクロだったんじゃないかな。残りのセッションもみんなががんばってくれるだろう。MEGARIDEマシンもグッドパフォーマンスを見せてくれた。ブリヂストンもグッドグリップでフィーリングはスイートだったよ!!」

走行後にこやかに語る日本人ライダーは、膝も笑っており立ち上がれない様子だった

その後セカンドライダーのelecも順調にラップを重ね、一時クラス5位に順位を上げた

elecの仕事も終わりかけ、ピットインを告げるサインを出そうとピットが動き始めたその時

事件は起きた。。。

|

« 今日は。。。 | トップページ | MEGARIDE with その2 »

コメント

はじめまして。夏ごろにTFD⇒ワインディングダンサー⇒イケチさん⇒の流れでこのサイトに辿り着き、特にスペクタクロは楽しく拝見しております。
ご自身のスペクタクロ、続きが気になります!

投稿: シカダ | 2010年11月 9日 (火) 08時45分

バビュンの写真でつい笑ってしまいました(笑)
私もその後の事件がすごく気になりますw
そういえば秋レヴォの翌週に、岡山のミニ
3時間耐久にモトレヴォつながりの奥様3人で出るのですが、やっぱり1時間はつらそうですね(;;;´Д`)ゝ
フィジカル面もしっかり鍛えよう・・・あと腹巻きと・・・

投稿: @優香 | 2010年11月 9日 (火) 10時29分

>シカダさん はじめまして くだらない妄想ブログにお付き合いいただきありがとうございます(笑) では続きをお楽しみくださいsmile

>@優香さん 一時間はマジつらいっすよ 普段バイク乗ってないですから shock @優香さんも耐久ですか。。ガス欠には十分注意してください(笑) 腹巻って。。。いるんですか ((・(ェ)・;))

投稿: あらい | 2010年11月 9日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/37584047

この記事へのトラックバック一覧です: MEGARIDE with あらいのあそびば:

« 今日は。。。 | トップページ | MEGARIDE with その2 »