« MEGARIDE with あらいのあそびば | トップページ | ミニろく 回顧録 »

2010年11月 9日 (火)

MEGARIDE with その2

Dscn0797

D-World Moto News

前回より続く

今回は入賞圏内狙えるぞ!!

Elecの走りを見守るMEGARIDEクルーの皆が思い始めたその時、事件は起きた

「お~っと MEGARIDE VR

 スローダウンだー!!」

場内アナウンスが叫ぶその先、ストレートエンドにスローダウンするElecをクルーは確認することになる

エンジンブローか?  いや。。。まさか

。。もっ もしかして。。。

ガス欠だ~!!

それは耐久レースでやってはいけないトラブル

レース前、チーム監督の根拠の無い自信満々の発言が皆の頭をよぎった

「大丈夫大丈夫。。満タンで2時間は走れるから」

。。。

どうやら燃費は計算ではなく、勘から算出されたようだった。。。

レッカーでピットに戻ったVR号に給油するもエンジンが吹けあがらない

ストレートでのガス欠でプラグがやられてしまったようだ

懸命のピット作業は続いた

Dscn0786

第3ライダーアポロンがコースへ飛び出して行った時、すでに50分のタイムロス

もはや上位入賞は難しい状況となった

しかしMEGARIDEのライダーはそれでもアグレッシヴにコースを攻め、各自べストタイムをアップデートしていった

そしていよいよファイナルライダー mazyoraに無事バトンが渡され、ようやく6時間の長丁場もフィナーレを向かえようとしていた

しかしこの日、富士の神様はMEGARIDEに更なる試練を与えた

なんと、残り5分

mazyoraが、まさかの転倒!!

ピットボックスのクルーの口は皆開いたままになっていた

Dscn0806

ドナドナド~ナ ド~ナ♪

チーム監督自ら、屈辱のレッカーフィニッシュとなった

レース後、スカカートは

「今回はバットラックが続いたね。でもこれもレースさ。ハードな状況でもチームはグッドワークだったよ。順調に走っていれば上位は狙えたはず。また来年もこのチームでチャレンジできればハッピーだね!今回僕を呼んでくれたMEGARIDEに感謝したいね!」

チームディレクターのmazyoraは

「今日はフューエルマネージメントにミステイクが生じてしまった。とても残念なリザルトだった。最後の5分スカカートの背中が見えたがまぼろしだったようだ。。。」

遠くを見つめ小さく語った。。。。。

Dscn0813

MEGARIDEの皆さん お疲れ様でした

今回もありがとうございました~

レース写真はMEGARIDEさんのHPに。。。

|

« MEGARIDE with あらいのあそびば | トップページ | ミニろく 回顧録 »

コメント

なんだかんだで楽しかったですね!子供たちも遊んでもらって有り難う御座いました。また一緒に走りましょ。

投稿: 勇者あぽろん | 2010年11月10日 (水) 00時31分

とても楽しかったです!また一緒に走りましょう!

投稿: あぽろん | 2010年11月10日 (水) 00時57分

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/大変お世話になりゃ~した。
スカカート選手のお陰で、上位入賞の可能性を感じることが出来ました。
次回はしっかりと燃費計算をして、挑みたいと思います。
また、付き合ってください。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: mazyora | 2010年11月10日 (水) 05時18分

>勇者あぽろん様 こちらこそありがとうございました またKIDS達とも遊びたいです~ またよろしくお願いします
>mazyora様  今回も色々とありがとうございました
ホントに楽しませていただきました  今度は野球のアドバイスにでもお伺いします~wink

投稿: あらい | 2010年11月10日 (水) 09時41分

色々あったようですがお疲れ様でした!
チームベストは流石ですねmotorsports
また機会がありましたらご一緒したいですね!

投稿: shimon | 2010年11月11日 (木) 09時40分

>shimon いやいやシモンがぶっつけで出したタイムはさすがに抜かないとねぇ。。(;´Д`A ``` シモンなら練習でもうちょっと走れば20秒切れるんじゃないかなぁ。。楽しませてもらいましたよhappy01

投稿: あらい | 2010年11月11日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/37599922

この記事へのトラックバック一覧です: MEGARIDE with その2:

« MEGARIDE with あらいのあそびば | トップページ | ミニろく 回顧録 »