« 筑波は中止になりました | トップページ | 義援金 »

2011年3月16日 (水)

普通にね。。。

さて。。。

停電やら交通マヒやらで大変ですね

救助で一番やってはいけないこと

救急救命の講習を受けたことがある人なら知っていると思いますが。。。

それは、救助者自身が要救助者になってしまうこと

いわゆる 「ミイラ取りがミイラに。。。」

ってやつです

自分の身に危険が及ぶ可能性がある時や現場の状況を悪化させる可能性がある場合、救助に向かってはならないのです

今我々に出来ることを冷静に考えた方がいいですよね

まずは、我々の生活基盤をしっかりもとに戻した方がいいのではないでしょうか

心配ではありますが、一日も早く通常の生活を取り戻してしっかり仕事してこちらの生活基盤を安定させて

しっかり稼いで、その一部をしっかり還元すればいいのではないでしょうか

こちらが不安定では、これから出てくるであろう家や職を失った人達の受け入れもままならなくなってしまうのではないでしょうか

あまり多くの事を自粛しすぎていても経済的によくないと思うのですよ

2次的、3次的被災者を生み出すことにもなりかねないのではないかと思うのですよ

デフレスパイラルと一緒ですよ

まあ、電力供給の様子をみながらですが

あまり 「欲しがりません勝つまでは」 になってしまってもねぇ。。。

今現地に駆け付けて頑張っている人達をみて、何も出来ないと感じている人もいるかもしれませんが、現場ですぐに駆け付けて手を差し伸べるだけが支援ではないと思うのですよ

長期戦になるはずです

今、自らの職をまっとうするだけでも間接的に支援になってくるはずです

出来ることをやればいい

なので

一日も早く、平常に戻すべく日々生活し始めております。。。

買占めやめましょね。。。

それにしても、花粉がひどすぎる。。。

|

« 筑波は中止になりました | トップページ | 義援金 »

コメント

異議なし!!その通り!!
日本人の特有の大衆迎合心理丸出しで不安に駆られて食料、燃料の買いだめ、、、、
その為に本当に必要な人たち(被災者や業務上必要な人たち)に渡らない、、、、それに政府の対応の遅さも手伝い、副次的な災難が今東京に、、、、
どうして自分で情報を精査して判断するという「生きる」為の当たり前のことが出来ないんだろう、、、

投稿: もみもみゴリを | 2011年3月17日 (木) 21時27分

〉もみもみごりお  久しぶりです 御無事でしたか?
まったく、人々の情報操作される様を見ていると、災害よりもそちらに恐怖を感じてしまいます。情報が多すぎる現代、自分で信頼出来るソースがチョイス出来なければ生き残っていけませんな。。

投稿: あらい | 2011年3月17日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/39257095

この記事へのトラックバック一覧です: 普通にね。。。:

« 筑波は中止になりました | トップページ | 義援金 »