« GW初日は。。。 | トップページ | おやじ野球 春季大会 »

2011年5月 5日 (木)

GW2日目

P1000055

さて。。。

GW2日目です

今日は有楽町で開催中の

「イタリア映画祭」へ。。。

今年で11回目 毎年この時期に開催されています

今回オイラが観たのは

「はじめての大切なもの」

イタリアの映画って面白いですよねぇ~

あ~イタリア人になりたい。。(笑)

今回の映画祭には11本の作品が上映されていました

日本ではあまり公開されないイタリア映画ですが、これからもこの映画祭やミニシアターを巡って観ていきたいですなぁ。。。

ハリウッド映画に毒されてきた脳味噌には新鮮に感じてしまいますが。。

こっちがホントなんですよねぇ

ヨーロッパやアジアの映画、もっと上映して欲しいもんです。。。

そういえば。。。。

広告に毒されているハリウッド映画について

評論家の 町山智浩さん が先日の「小島慶子キラキラ」で面白い話をしていました

TVが広告の影響を受けるのはよくあることですが、映画の世界も脚本の中にまでこんなにスポンサーが口出しをしているとは。。。

まあスポンサーがいなくては成り立たないのですが

文化を支え見守ってくれるのがスポンサー本来の姿なのでしょうが。。。

今はそんなスポンサーって少ないんでしょうなぁ

ヒマな人は聴いてみてください

(町山さんの名前をクリックするとポットキャストで聴けます)

|

« GW初日は。。。 | トップページ | おやじ野球 春季大会 »

コメント

町山さんは、東京MXで3月末に放送終了(現在は再放送中)した「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」(再放送中)で拝見しとります。

あのお方のアンテナの広さには感心するね〜good

投稿: ヤママヤー | 2011年5月 7日 (土) 09時25分

>ヤママヤー  アメリカ在住の町山さんは、毎週電話で「キラキラ」に登場しているんだけど、ホント毎回話が面白い  ポットキャストで町山さんの話だけ聴いても面白いかもよ  オイラは毎日キラキラ聴いてるけどねsmile

投稿: あらい | 2011年5月 7日 (土) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/39865464

この記事へのトラックバック一覧です: GW2日目:

« GW初日は。。。 | トップページ | おやじ野球 春季大会 »