« 勝負はファイナルシケインで!! | トップページ | 注意 !! »

2011年6月23日 (木)

コツ。。。

さて。。。

クルム伊達公子さん

惜しかったですねぇ~

それにしても彼女はすごい

たぶん本人を目の当たりにしたら、拝んじゃうと思います

無い若さを惜しむのではなく、今できること

今だから出来ることを追求していくことが大事なんですよねぇ

さてさて。。。

サンデーレーサーの方々も、さぞかし勇気づけられたことでしょう。。(笑)

40越えたおやじライダーをオイラは応援いたしておりますが。。。

そういったサンデーレーサーの方々と全日本ライダー

両方診させていただいておりますが

腰が痛いとか、背中が痛いという方が結構多いです

でもこれって、ライディングによる負荷のせいではない場合が多いように思います

腰背部の筋肉って使うんですけど、ライディングにおいては他のスポーツなのに比べるとそれほど強大な負荷はかかっていないようなんです

自身が負荷をかけてしまっている というのが本当のような気がします

2つありまして

1つは、レースウィークやそれまでの仕事で体を疲れさせてしまうパターン

もう一つは、ライディング中の体の使い方が間違っていて、過剰に負担をかけてしまい疲れてしまうパターン

初めのパターンは、仕事ですからしょうがない所もあります。基礎的な体力が足りていないことも考えられます

2つめは、ブレーキをやたら強く握りすぎるとか、スロットル開けるときに必要以上に強く握っているとか、リーン時足を強く踏み込み過ぎているとか。。。

1の力で操作できるものを、10くらいの力を使ってしまっている

ちょっとした体の使い方のコツなのだと思います

怪我の後遺症で正常な運動パターンを失っている事もあります

スポーツ走行30分で、体が痛くなってしまうような体は問題ありですよね

そんな方のご相談もさせていただいております

もちろん仕事ですのでお代はいただきますよ~(笑)

興味のある方はメールにてお問い合わせください

|

« 勝負はファイナルシケインで!! | トップページ | 注意 !! »

コメント

ウチの旦那様は年に3、4回、バイク仲間と1泊or2泊のキャンプツーリングに行くんだけど。
日頃から腹筋運動をやっていると、腰痛というか腰の疲れ方が全然違うんだってねflair

何時間も同じ姿勢でいる時に腹筋が弱いと腰に負荷がかかるらしく、腹筋を全く鍛えていないバイク仲間1名は「腰が痛いsign01疲れるbearing」とツーリング中ズッとボヤいちょるそうな(笑)

アチキも腹筋がフニャフニャだった時分は、ちょっとした事で軽いギックリ腰になってたな〜coldsweats01

投稿: ヤママヤー | 2011年6月27日 (月) 17時05分

>ヤママヤー  うちらの年代は、日ごろから体動かしとかんとちょっと非日常的な事すると、すぐに体痛めるからね~despair めんどくさい体になるのさ。。年取るとさ。。

投稿: あらい | 2011年6月27日 (月) 18時23分

私は、最近朝の目覚めの時に
右足がツルのですよsadsweat01
加齢?それとも他の病気?
マジで検査しようかな?hospital

投稿: よしこ | 2011年6月27日 (月) 21時45分

〉よしこさん  う~んその文面だけではなんとも判断できませんが、他の症状がなく単純につっているだけでしたら、運動不足もしくは加齢によるもの。。。って感じですかねぇ  寝る前にツル部分のストレッチをしてみてください 効果はあるようですので

投稿: あらい | 2011年6月28日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/40524588

この記事へのトラックバック一覧です: コツ。。。:

« 勝負はファイナルシケインで!! | トップページ | 注意 !! »