« D;REX モンスターSUGOに降臨!! | トップページ | コツ。。。 »

2011年6月21日 (火)

勝負はファイナルシケインで!!

D-World Moto News

勝負はファイナルラップのシケインで!!

Img_3636

ホールショットはヒロッシーノ!!

そのすぐ真後ろにイケーチは張り付きチャンスを伺う

Img_3665

1周目メインストレートで、イケーチは早くもヒロッシーノを捕らえた

イケーチは彼を振り払うかのように序盤からハイペースの逃げをうち、3周目にベストラップ38秒387をマーク  

イケーチは日本人ライダーから徐々にアドバンテージを積み上げていく

しかし、ヒロッシーノも黙ってはいなかった

序盤のミステイクを振り払い、終盤デビルなプッシュでイケチに迫る

一方イケーチは、終盤にタイムが落ち始め、場内のオーディエンスがざわつき始めた

Img_3907

ラスト2周

イケーチの耳にもう一台のモンスターの足音がはっきりと聞こえていた

「終盤ペースが落ちてしまった。彼が近づいてきているのは知っていたよ」

そしてファイナルラップ

ヒロッシーノが牙をむく

Img_3921

TBCロード 平 vs ローソンの戦いを思わせるかのように

ファイナルシケインでイケーチをオーバーテイク

オーロラビジョンに映し出された映像にグランドスタンドは総立ちになった

しかし、ぴたり背後についたイケーチは冷静だった

ホームストレートで、パワーで勝る日本人ライダーは

再びヒロッシーノの前に飛び出しチェッカー

今期2勝目をマークした

Img_3972

「ファンタスティック! タフなレースだったけど、グッドなリザルトで終えられてハッピーだね。

 終盤少しタレてしまったけど、ヒロッシーノが目を覚ましてくれたよ。彼はグレートなライダー。リスペクトしているけど今日は僕の敵ではなかったね。

今年はすべてのレースでここに立つつもりでいるよ。 次はサマーブレイク明けのオカヤマだと思うけど、もちろんこの場所を譲るつもりはない。 スペクタクロなレースを約束するよ。」

5万のオーディエンスの前でイケーチは力強く語った。

一方惜しくも敗れたヒロッシーノは

「今日はハッピーなレースが出来た。合格点だ。

イケーチはグレートだったよ。最終ラップのシケインはエキサイトしたね。僕らのスペクタクロを楽しんでもらえたと思うね。」

チームディレクター アライ・スカカート

「二人ともハードワークだったようだね。我々は目標を達成することができた。イケーチの車は、次に向けてアップデートする。オカヤマでは前半戦以上のパフォーマンスをお見せすることができると思うのでマシンの仕上がりにも注目して欲しい。」

今期2勝を挙げた日本人ライダー

次の照準は、オカヤマにあるようだ。。。

...

..

(と言ったかどうか..定かではない...)

|

« D;REX モンスターSUGOに降臨!! | トップページ | コツ。。。 »

コメント

応援にいけず失礼しました。
しかし、盛り上がったでしょうね〜
臨場感溢れるレポートありがとうございました。

投稿: mazyora | 2011年6月22日 (水) 00時37分

>mazyoraさん  なかなか見ごたえのあるレースでしたよ~ 我々もスペクタクロなレースを目指してがんばりましょ~happy01

投稿: あらい | 2011年6月22日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/40478856

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負はファイナルシケインで!!:

« D;REX モンスターSUGOに降臨!! | トップページ | コツ。。。 »