« 台湾~ | トップページ | 北海道おまけ »

2011年9月15日 (木)

好きです 札幌!!

Dscn1661

さて。。。

先日、学会 研修会で札幌へ行ってきました

札幌にはレースをしていた時のチーム員 K氏がおりまして

今回、美味しいものを色々食べさせてもらいました

夕食は、ホルモンです

Dscn1650

最近東京も、ホルモン店が増えましたが、北海道でははるか昔からジンギスカンとホルモンは定番だったそうです

タレなどつけずに食べる塩味のホルモンは、しつこさがなくいくらでも食べられちゃいます

狸小路にある地元の人しかこなさそうないいお店でした

その後、K氏宅までお邪魔して、昔話に花が咲きホテルに送ってもらったのが4時近くになっておりました。。。

翌日は睡魔との戦いでしたが、なんとか頑張りましたよ。。。

帰りも空港まで家族総出で送ってもらいました

帰りに寄ったこだわりのソフトクリーム屋さん

むっちゃうまかったですよ

Dscn1659

「Welcow アイス from なかしべつ」 さん

(写真はK氏と息子く。。。笑)

完全自家製ソフトクリーム  材料は実家の中標津より直送

その日の牛乳の状態で味が変わってしまうことがあるそうで、味が気に入らないとお店を閉めてしまうというこだわりよう。。

札幌中心からはちょっと離れていますが、北海道にツーリングなどに行った際には寄っていただきたいお店です

ぜひ東京にも支店を出していただきたいものです

Dscn1662_2

みんな元気そうでよかった~

今度はのんびり遊びにくるぞ!!

K氏 さんきゅ~でした~ ( ̄▽ ̄)

|

« 台湾~ | トップページ | 北海道おまけ »

コメント

4時にホテル帰着で翌日も学会に出席となsign02
まだまだ若いのぅsmile

しかし美味しそうなアイスクリームheart04
アレルギーのアタシでも安心して食べられそうlovely

東京支店、カモンsign03

投稿: ヤママヤー | 2011年9月15日 (木) 18時10分

>ヤママヤー 北海道はうまいもんだらけだよlovely

投稿: あらい | 2011年9月16日 (金) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/41712070

この記事へのトラックバック一覧です: 好きです 札幌!!:

« 台湾~ | トップページ | 北海道おまけ »