« 岡山へ~ | トップページ | 岡山おまけ »

2011年10月10日 (月)

D;REX 岡山ラウンド

Dscn6567

D-World Moto News

ヒロッシーノ 不完全燃焼

8日、9日 晴れの国オカヤマインターナショナルレーシングコースでおこなわれた、全日本ロード選手権にD;REX ヒロッシーノは出場

予選 決勝ともに攻めきれず不完全燃焼の西日本での戦いとなった

8日に行われた予選

転倒者が続出しコースが荒れる中、1分35秒070をマーク

2回目のタイムアタックに期待が高まったが、思った以上にタイムは削れず、結局1stセッションのタイムがベストタイムとなり予選を25番手で終えることとなった

「1stセッションではコースがデンジャラスだった。コースディレクションはレッドフラッグを出すべき状況だったね。あの状況でアタックは難しかったよ。2回目はセットを変更してのアタックだったが思うようなリザルトにはつながらなかったね。明日は後ろからのアタックになるが、オカヤマのみなさんに少しでもスペクタクロを提供できればと思うね。」

予選後、日本人ライダーは語った

Dscn6570
迎えた決勝

グリッド上では、スッポト参戦したインドネシアチームのスタッフと談笑するヒロッシーノ

リラックスマインドで決勝を迎えられていたようだ

Dscn6572


Dscn6574


11時13分シグナルレッドオフ

ロケットロンが乗り移ったかのようなスタートを見せた日本人ライダーは、1周目コントロールラインを19位で、3周目には18位と上位グループを序盤にロックオン

上位進出の期待が高まった

しかし序盤の混雑が落ち着き、本格的なアッタクを試み始めた日本人ライダーのマシンに異変が生じる

「ポジションを挽回して、グッドなチャンスだと考えた。そうしたらハードプッシュを始めた途端、フロントにプロブレムが出始めた。スイートに扱わなければフロントがブレイクしてしまいそうだった。あれ以上のプッシュは無理だった。チームはいい仕事をしてくれていたので何とかグッドリザルトを届けたかったよ」

静かに語った日本人ライダーは、レースを22位で終えた

「今年は実はもう1レース、筑波で予定されているんだ。今回のフラストレーションをそこで爆発させて最高のパフォーマンス、スペクタクロを約束するよ。」

そう語り、D;REXスタッフとともにホームへ向かうロングドライブへと旅立っていった

正式にアナウンスはされていないが、日本人ライダーヒロシーノの走りは今年まだ観収めではないようだ

筑波最速の男はどんなスペクタクロを我々に魅せてくれるのだろうか

期待したい

(。。。と言ったかどうかは定かではない)


正式リザルトはコチラへ

Dscn6627

|

« 岡山へ~ | トップページ | 岡山おまけ »

コメント

岡山参戦お疲れ様でしたmotorsports
よいお天気でしたねsun

今回は鈴鹿のスタッフはF1の運営で来れず
私と主人の二人観戦でした。

ごあいさつした時、ちょっと不安なお顔の
アライ先生でしたが、思いだされましたか?
大阪の岡本なつなまを・・・wink

投稿: よしこ | 2011年10月11日 (火) 00時02分

〉よしこさん  お疲れ様でした 認識装置が旧式なもので、ちょっと認識に時間がかかりましたが大丈夫でしたよflair ちょうどケア中でお話できず申し訳なかったです 帰りはみんなと一緒に珍しく車で帰ったのですが高速道路から太陽の塔が見えてちょっと感動でしたsun

投稿: あらい | 2011年10月11日 (火) 09時25分

土曜日はお邪魔しましたー。
両日ともに天気に恵まれて、本当に良かったですね( ̄▽ ̄)
久しぶりにあらいさんとお会いできて、さらにヒロッシーノの中の人の豊田さんとお話も出来て、私としてはとても充実した週末でした♪
ありがとうございました。
実は・・・
予選2回目の時に最終コーナーにいて、ヒロッシーノ選手のリアが思い切り流れた瞬間を見てしまって、夫婦揃って「はあぅっっ!!!」って叫んでました。
私なら確実にコケてるな・・・と思った事は言うまでもありませんorz
次戦の筑波、頑張ってくださ〜いね。

投稿: @優香 | 2011年10月11日 (火) 21時36分

>@優香さん 土曜日はありがとうございました 素敵なお土産にカミさん大興奮でしたup まだ未定のようですがモトレヴォ最終戦 イケーチの参戦もあるかもしれませんよsmile

投稿: あらい | 2011年10月12日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/42419751

この記事へのトラックバック一覧です: D;REX 岡山ラウンド:

« 岡山へ~ | トップページ | 岡山おまけ »