« テイストの前に。。。 | トップページ | 風味的筑波鉄馬覇王豊田日本人!! »

2011年10月31日 (月)

2011 イケーチ ファイナル

Img_0299

D-World Moto News

イケーチ ミッション達成ならず

30日 ツクバインターナショナルレースウェイでおこなわれた MAX10

SuperMax クラスに参戦した D;REXモンスター イケーチ

予選、決勝ともに2位に終わり 0秒斬りのミッションを達成出来ぬまま2011年シーズンを終える事となった

レースウィーク フリーセッションで精力的に走りこんだ日本人ライダーは、セットを煮詰めセッション終盤では0秒台前半で周回を重ねた

「今回はセットの方向が決まり、スィートなマシンに仕上がってきたよ。ビブリオヒロッシーノが相変わらずいい仕事をしてくれている。細かいニューマテリアルは使っているが、僕たちのマシンは進歩している。まだいくつかのオプションを試し、予選では59秒に入れたいね。」

土曜日の練習後本誌に語り、夜勤へと向かっていった

迎えた日曜日

夜勤明けの千鳥足で予選直前に現れたイケーチ

Img_0291

周囲の不安をよそに、10分の予選を無事走りきり

1分0秒656 予選2番手で決勝を迎えることになった

「ショートな予選はハードだった。目が覚めた時にフラッグが振られた。よい子のみんなは夜勤明けでレースに出ちゃダメだよ。」

そう言い残し、日本人ライダーはモーターホームへ眠りに向かった

Img_0309

迎えた決勝

序盤トライアンフの転倒もあり、トップを快走するイケーチだったが、終盤リキッドクールDUCATIに捕らえられ、目が覚めた時にはファイナルラップ

8周回のレースでは、今日の日本人ライダーには短すぎたようだ

「チェッカーを見たときには僕は夢だと思った。まだ4周しかしていないような気分だったからだ。やはり水冷達に前に出られてしまうと、オーバーテイクするのはかなりハードワークになってしまう。また2位だからスカカートはおかんむりだよ。来年はD;REXサテライトに降格かもね(笑)」

Img_0316

「今回のミッションは達成できなかったが、方向性は見えてきているのでポジティブだ。来シーズンに向けて、様々なアップデートが予定されているが今ここでは語ることは出来ない。来シーズンも彼といい仕事が出来ることを望んでいるよ。」

チームディレクター ビブリオヒロッシーノ談

2012年のミッション達成に向け D;REXファクトリーの新たなプロジェクトは動き始めたようだ

Img_0287

Img_0294

|

« テイストの前に。。。 | トップページ | 風味的筑波鉄馬覇王豊田日本人!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/42778807

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 イケーチ ファイナル:

« テイストの前に。。。 | トップページ | 風味的筑波鉄馬覇王豊田日本人!! »