« GP-2だそうです | トップページ | 追悼 »

2012年1月18日 (水)

お元気そうで。。。

さて。。。

今日はT谷クンが昼に来院

昼飯を食いに行きました

去年の春、足のトラブルを抱えていたT谷クンでしたが。。。

Imgp0016

アライメント不良によって起こるトラブルでしたので

アライメントを足底板で正常な方向に導いたり

Imgp0045

エクササイズで正しい動きを実施してもらうことにより

悩み続けていたトラブルは解消

今ではテニスも絶好調

マラソンも3時間ちょいで走れそうな感じだそうです

体にもバイクと同じく、正しいアライメントがあります

足首、膝、股関節と正しい方向で動き、正しく荷重がかけられなければ、色々なトラブルを生んでしまいます

意外と皆さん正しい歩き方やスクワットって出来ていない人が多いですね

今日も膝を痛めて来た患者さんも、ひどい歩き方でした。。。

運動の基本

正しく歩くこと

まずはそこからスタートですね

わからない方は、ご相談くださいませ。。。

つるちゃん今日はご馳走様でした

近いうち飲みにいきましょ~

Cimg3627

も~ぐたんっとな。。。(笑)

|

« GP-2だそうです | トップページ | 追悼 »

コメント

昨日は、忙しいところありがとうね。
ブログには、暇だ~、暇だ~書いてあるからさ、
ちょっとアドバイスでももらいに行こうかなと思ってね。

教えてもらったトレーニングは、あれから欠かさず続けていますよ!

それと、テニスもランも「脱力」の仕方と言うか、その状態を客観的に感じる事が出来るようになったのが大きいかな。

動こうとしているものを邪魔しないと言うかね、言葉にするのは難しいけど、間接がフリーでどこにも引っ掛かってない状態と言うのかな~

スイングは走るし、足の回転も滑らかなんだよね。

とりあえず、3月の駅伝に向けて走りこみます。
(距離が短すぎるけど…)
やはり「レース」って聞くだけで血が騒ぐね!happy02

それでは、近いうちにまた顔出しますね!

投稿: T谷 | 2012年1月19日 (木) 18時00分

〉T谷殿  あの時間だけピンポイントに忙しいだけで基本ヒマです。。。(泣) 今度またゆっくりと時間とってお話しませうsmile

投稿: あらい | 2012年1月19日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/43793010

この記事へのトラックバック一覧です: お元気そうで。。。:

« GP-2だそうです | トップページ | 追悼 »