« スペクタクロエナジー 聖地を激走!! | トップページ | D;REX そして8耐へ。。。 »

2012年7月31日 (火)

鈴鹿の魔物

Dscn7629


D-World Moto News

タカクラッチローに鈴鹿の魔物

28日 朝から30度を超える聖地鈴鹿

午前9時 

4H耐久のスタートフラッグが振り下ろされた

Dscn7645

スタートライダーを務めたのは日本人ライダーのイケーチ

1周目 29位でコントロールタワーを通過する

その後デビルにプッシュをするも、なかなか順位を上げることはかなわず

初回のスティントを28位で終えた

Dsc_5942

「少しナーバスになっていたかもしれない。僕もベストなタイムで走っていたが、予想以上に周りのペースも速く、なかなかオーバーテイクはイージーではなかった。多くの転倒車が存在したので、少し冷静に走った。」

ファーストスティントを終えた日本人ライダー

疲労困憊 ピットボックスに倒れこみ

鈴鹿の夏の厳しさを物語った

そんな大荒れのファーストスティント

Dscn7637

スタート前に我々D-Worldに挑戦状を叩きつけていた

PPR 日本人ライダー ユターカーチャン中原にも

鈴鹿の魔物が襲いかかり、逆バンクでハードクラッシュ 

ユタカーチャンはメディカルへ搬送されリタイアとなってしまう

セカンドを務めたタカ・クラッチロー

序盤の遅れを取り戻すべく、デビルプッシュを見せ

なんとピットイン直前に16位まで順位を上げることに成功

グランドスタンドをオレンジで染めたD;REX応援団は

総立ちとなり、チームの上位進出を期待させた

しかし、チーム監督ヒロッシーノの元にオフィシャルが近づき

黄旗無視による2周減算ペナルティーが告げられた

これによりスペクタクロエナジーは、大きくポジションダウン

「ビッグミステイクだ。僕はイエローフラッグは気がつけなかった。ハードにプッシュしていたためか、どのタイミングで出ていたのかはわからない。」

走り終えた日本人ライダーは、肩を落とし疲労困憊の表情で語った

「バッドラックな出来事だが、タカはハードにプッシュしてくれたし、良い仕事を見せてくれた。レースではこういうことはある。まだ序盤だから、これからもっとハードに仕事をしていくよ。」

その言葉通り、ライダーと共にピットクルーの、TT-TAKA スカカート リベット の3人もデビルワークを見せ

ポジションアップをハードにプッシュしていった

Dscn7658

その後順調にノントラブルで4Hを走り切り

23位まで順位をあげた

D;REX スペクタクロエナジーYAMAHAR-6は

タカ・クラッチローが見事チェッカーを受け

彼らの熱い夏の戦いは終わった

チームディレクター ヒロッシーノ談

「ペナルティーがなければ15位で終えられていた。ファーストチャレンジとしては合格点だと思うよ。2人のライダーも老体にムチ打ってよく頑張ってくれたし、クルーもこの暑さのなかハードワークをこなしてくれた。グッドジョブだね。チームはポジティブに来年の話をしているよ(笑) 鬼に笑われそうだね。」

イケーチ談

「真夏の鈴鹿の走行は、予想以上にタフなものだった。とにかくノントラブルでフィニッシュできたことはグレイトだね。いくつかのスペクタクロを経験できた。今年の経験を分析して、表彰台に足りない何かをこれから考えていきたい。無事に終えられたことはグレイトだし、サポートしてくれたみんなに感謝したい。」

タカ・クラッチロー談

「今回スペクタクロエエナジーD;REXでこのレースを経験できたことに感謝したい。ハードなレースだった。来年もこのチームでトライできるよう、トレーニングしていく。今回サポートしてくれたD;REXクルーの皆や、スポンサーに感謝したい」

聖地鈴鹿で熱い走りを見せてくれた

オールドルーキー イケーチとクラッチロー

2013年の夏

再びこの地で、スペクタクロ期待したい

Dsc_5930

Dsc_5923_4

Dscn7666

正式リザルトはこちら

|

« スペクタクロエナジー 聖地を激走!! | トップページ | D;REX そして8耐へ。。。 »

コメント

このスペクタクロステッカーはどちらに行けば購入できるんですか?(・∀・)
ひとまず、完走おめでとうございます。
うちもスペクタクロに完走したかったなぁ~。
ユタカーチャンはいまだ鈴鹿の地に留まっておりますよ。
祭りの後の静けさというか、本当はのんびりした土地柄なんだなー鈴鹿って、と日々感じてます。
家に帰るのはちと先になるのですが、次に向けて悪巧みしてるので、また構ってやって下さい。

投稿: @優香 | 2012年8月 1日 (水) 19時36分

〉@優香さん
具合はいかがですか? 帰りにお見舞いにでも行ければよかったのですが、まだそんな状況でもないかなと思い遠慮させてもらいました  スペクタクロステッカーは 本当はちゃんと作るつもりだったのですが、時間がなかったので急遽 その辺で売ってる自宅プリンターで売ってる自作ステッカーキットで作ったクオリィティの低いもので、販売できる仕上がりにはなっていないのですよ~ マシンに張ってあるのは豊田選手の手作り うちわは自分の手作りです(笑)  赤文字のステッカーならまだ数枚ありますのでプレゼントしますよ  左上「メール送信」からでも住所メールいただければお見舞いにお送りいたします  もしかしたら最終戦の全日本鈴鹿行くことになるかもしれません その頃はさすがに退院してるか。。とにかくお大事に 悪巧み楽しみにしてますsmile 

投稿: あらい | 2012年8月 1日 (水) 19時59分

急がないので、全日本の鈴鹿rd.で!
その頃はたぶん・・・どうにか歩いてると思いますw
あと、記事に載ってるお写真いただいていきますねー!

投稿: @優香 | 2012年8月 2日 (木) 11時47分

〉@優香さん
了解です 写真どうぞ勝手にお持ちください  ここには載せられなかった、中指立ってるバージョンもありますよ(笑)

投稿: あらい | 2012年8月 2日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/46521715

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿の魔物:

« スペクタクロエナジー 聖地を激走!! | トップページ | D;REX そして8耐へ。。。 »