« 週末へむけて。。。 | トップページ | FSW ミニろく その2 »

2012年8月20日 (月)

FSW ミニろく その1

Dscn7892


D-World Moto News

 

MEGARIDE FSWの悪夢

18日 FSWでおこなわれた 

インターナショナルエンデュランスミニろく

MEGARIDEより、本社アライ・スカカートがエントリー

スリープラクティスを18日出走した

しかしこの日のチームMEGARIDEはトラブルが続出

翌日の走行に不安を残すプラクティスとなった

事前テストにスケージュールの都合から参加できなかった

スカカートは、前回のテストより変更されたマシンに苦しみ

タイムアタックをできないまま2周の走行で前日を終えることとなった

Dscn7884

事前テストで、バンク角の不足を補うためにステップが短く変更されていたが、30センチのスカカートの足にこの短いステップがフィットするはずがなく、日本人ライダーを悩ませた

Dscn7889


Dscn7882


「最初マシンを見たときに、ステップを付けるのを忘れているのかと思ったよ。それくらいショートになっていた。努力はしてみたが、不可能だった。tooショートだよ。ブレーキングで足を踏ん張れないし、シフトチェンジもままならず、フロントブレーキにも問題があって、とてもハードブレーキングできる状態ではなかったよ。一度コースオフしてしまい、アタックを辞めてしまった。、変更しなくてはならない。」

早速ステップ切断工具求めパドックを徘徊

懐かしの元○○トナ東京コンビ K坂&H出氏を発見!!

2人のご好意により工具を借りることができ

妥協できる長さでノーマルステップをカット

(本来ならばノーマルの長さが必要なスカカート)

Dscn7887

可動部を動きにくくする追加加工もBSハルキチ氏により施された

しかし、アポロンの転倒や

ブローバイホースからのオイル漏れなど

いつになくトラブルが続くMEGARIDE

しかしこれは悪夢の始まりにすぎなかった。。

続く。。。

|

« 週末へむけて。。。 | トップページ | FSW ミニろく その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/46759000

この記事へのトラックバック一覧です: FSW ミニろく その1:

« 週末へむけて。。。 | トップページ | FSW ミニろく その2 »