« D;REX トライアンフ プロジェクト スタート!! | トップページ | 全日本筑波回顧録 »

2013年7月 2日 (火)

D;REX 新プロジェクトでポイントGET

Dscn8571


D-World Moto News

D;REX トライアンフ 

初陣でポイントGET!!

朝のフリー走行にあらわれたD;REXトリプルファイターは

昨日とは明らかに異なるサウンドを響かせ

復活の兆しを覗かせた

Dscn8562_2

「少ないオプションの中からいくつかの変更をおこなった フィーリングはグッドだね 昨日に比べればかなりハッピーな仕上がりになってきた まだまだ足りないけれど 現状でベストな走りを目指すよ スペクタクロを約束するよ」

朝の走行後日本人ライダーはにこやかに語った

Img_6516

決勝を迎えたツクバインターナショナルレーシングウェイ

15万を超えるオーディエンスの視線が

トラックにそそがれる

Img_6559

Img_6548

11時25分 レッドシグナルが消え 

25周レースの火蓋は切られた

後方からスタートした日本人ライダーは

序盤、レースを冷静に分析

多くのライダーがクラッシュすることを予測し

クールなライディングを見せ クラッシュに巻き込まれることなく

ベテランらしく、着実に順位を上げていった

Img_6337

「序盤はビッククラッシュが多発して トラックコンディションが難しく オーバーテイクにナーバスになった

中盤にはトラックが落ち着いたからプッシュを始めたよ」


Img_6333

独特のトリプルサウンドを響かせオーバーテイクを重ねる

日本人ライダーの走りにオーディエンスの注目は集まった

27番からスタートした日本人ライダーは

終わってみれば14位でフィニッシュ

7ポイントを獲得し MFJGPへの出場権も獲得した

Img_6503

レース前 関係者と話をする日本人ライダーとD;REXクルー

「少ないオプションの中、ここまで仕上げられたことはグッドだと思う。まだ、方向転換 ブレーキング アクセレーションはパーフェクトには程遠い状態だね。 エレクトロニクスのオプションがほとんどない事は厳しく なかなか良いアップデートができない現状だ」

「しかし 僕のキャリアでもこのチャレンジはエキサイティングだ。 大英帝国のトラディショナルなメーカーのマシンで戦えることを誇りに思う。 トライアンフと今後しっかり話をしながらアップデートを重ねて戦闘力を上げてアピールしたい。 このマシンのポテンシャルはまだまだ引き出せていないと思う。 もっともっと速いスペクタクロなトリプルファイターを仕上げるから楽しみにしていてほしい」

ピットウォークの中本社インタビューに答えてくれた

チーフエンジニアのTTタカは

「ここまで来れたのは奇跡に近い 短い時間の中多くの仕事をやってきたが まだまだやり足りない。 多くの仕事をしなければならないね。 そんな中でもポイントをGET出来たことはエクセレント! 予選でクラッシュしたENGをこれからファクトリーに持ち帰って究明したい  まだまだ仕事は多いね 今週も寝れないね」

穏やかな重低音で語った 

Img_6586


レース後のピットウォークでは多くのバイクファンから

D;REX DAYTONA675R は注目されていた

まだまだマシンは開発途上であるが

今後の仕上がりに周囲の注目が集まる

今後のD;REX トライアンフ トリプルファイターの

活動から目が離せない

Img_1243136_50344042_0

写真と本文は関係ありません。。少し関係あるかな(笑)

(念のため  といったかどうか定かではありませんので。。。)

|

« D;REX トライアンフ プロジェクト スタート!! | トップページ | 全日本筑波回顧録 »

コメント

!!(゚д゚;)
感動で終わろうとしていたのに、最後の画像は一体・・・。
冷静なレースでポイントゲット、MFJGP出場権獲得。という事は、秋に鈴鹿にやってくるって事ですね♪
観に行かなくては!

投稿: 優香 | 2013年7月 4日 (木) 00時32分

>@優香さん  
感動で終わらないのがD-Worldのいいところです(笑)
最後の画像は60年代生まれの一部コアな人しかわからないネタですsmile 鈴鹿は行きますよ~ もしかしたらその前の岡山も行くかもです 応援よろしくです~ 9月の名阪もお待ちしてます~delicious

投稿: あらい | 2013年7月 4日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/52275317

この記事へのトラックバック一覧です: D;REX 新プロジェクトでポイントGET:

« D;REX トライアンフ プロジェクト スタート!! | トップページ | 全日本筑波回顧録 »