« やるな~ | トップページ | 8耐ですね。。。 »

2013年7月24日 (水)

テンションUPへ。。

さて。。。

先日 ラジオから懐かしいこの曲が流れてきました

汚れた英雄のテーマ曲

「Riding High」

自分が現役の時 本番前にはこの曲を聴き

テンションを上げて予選や決勝に臨んでいました

みなさん色々な勝負曲があると思いますが。。。

自分はもう一曲 勝負曲がありました

映画メジャーリーグのテーマ曲

「Wild Thihg」

2曲とも結構ベタですね。。(笑)

現役後期は、自分なりに色々とメンタルトレーニングを勉強し取り入れ 自分なりにレベルアップが図れた記憶があります

本番時 いつも同じ良い精神状態に導く方法の一つとして こういった音楽の導入も有効な手段でした

現役の皆さんは どんな音楽聴いているんでしょうねぇ。。

それにしても 久々に「汚れた英雄」見ましたけど

30年近く前に撮られた作品にしてはよく撮れてると

思いませんか?

当時は今みたいな小型高性能カメラなんて

ないでしょうから オンボード映像なんて撮るの

大変だったんでしょうね

まあ 演出や内容はともかく。。。(笑)

伊武雅刀の

「エブリバディ~ リッスン!!」

には笑いましたけどね 

今度D-Worldで使えそうですね。。(笑)

それでは最後に 平さん。。。いや北野昌夫の

転倒からの追い上げシーンをお楽しみください

( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« やるな~ | トップページ | 8耐ですね。。。 »

コメント

今も、たまに見たくなる。。。
オープニング(ツナギのファスナーを上げるとこ)も好き!good

投稿: つる | 2013年7月24日 (水) 13時18分

〉つるちゃん
今見てもいいよねぇ~ ステキ(≧∇≦)

投稿: あらい | 2013年7月24日 (水) 15時26分

平 忠彦さんがライディング・シーンの代役を
されてたので、何度も観てしまいます。
主人に「木の実ナナとのheartheartheart
シーンは代役はさせてもらえなかったんやね・・・」
と言うと
「あほなことゆうなやぁ~」と呆れられましたcoldsweats01
でも、いつみても、笑いあり、レースの感動シーン
ありで、イイですねheart02

投稿: よしこ | 2013年7月24日 (水) 21時37分

去年の入院中に汚れた英雄を初めて見てみたのですが、私には「?!??」でしたよ~
やっぱりこれはジェネレーションギャップ( ´艸`)
曲はかっこいいですよね。
ちなみに最近のムコのモチベーショナルソングは、スクールウォーズの曲で、もらい聞きしてるだけで暑苦しいです(笑)

投稿: 優香 | 2013年7月24日 (水) 23時17分

〉よしこさん
木の実ナナも若かったですねぇ~(笑) 浅野温子は確かこれがデビュー作じゃなかったかな? いい時代でしたねぇ~

〉@優香さん
確かに今初めて見たら??? でしょうね 30年以上昔の映画ですからね。。 でも当時の観た時は衝撃でしたよ  実際この映画が80年代レースブームの火付け役になっていますからね 
あ~ スクールウォーズね(笑)  あれもテンションあがりますねぇ~ ジェネレーションギャップ バリバリですねぇ(爆)

投稿: あらい | 2013年7月25日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/52579269

この記事へのトラックバック一覧です: テンションUPへ。。:

« やるな~ | トップページ | 8耐ですね。。。 »