« あらいの夏休み その3.。。 | トップページ | 全日本 筑波が見られなくなるそうで。。。 »

2013年8月24日 (土)

あらいの夏休み その4.。。

Dscn8782

さて。。。

平泉です。。。

Dscn8823

ママチャリでGO!!!

Dscn8788

「夏草や 兵どもが 夢の跡」

義経が自害したといわれる平泉

高館義経堂に芭蕉のこの句碑が建っていました

Dscn8795

中尊寺金色堂は写真撮影禁止

覆堂の中に金色堂はあります

世界遺産となった金色堂の仕事の細かさに驚きました

昔の職人さんってすごいですねぇ。。。

Dscn8843

毛越寺の浄土庭園

ぜひ伽藍を再建していただきたいものです

世界遺産でパワーをいただいたような気がします

パワーをいただいたら腹が減ったので

仙台に寄って。。。

Dscn8854

「 閣 」 さんで定番の 牛タン尽くし

トマトサラダと 牛タンたたき 牛タン焼き

そしてビ~ル 

( ̄ー+ ̄)

夏休みを締めました

いや~ おなかいっぱいですわ

さて 新幹線でかえりますかね。。。

Dscn8856

バビュ~ン

おしまい。。。



|

« あらいの夏休み その3.。。 | トップページ | 全日本 筑波が見られなくなるそうで。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/53007751

この記事へのトラックバック一覧です: あらいの夏休み その4.。。:

« あらいの夏休み その3.。。 | トップページ | 全日本 筑波が見られなくなるそうで。。。 »