« あらいの暑い一日 その2.。。 | トップページ | 初優勝 »

2013年8月 1日 (木)

タイヤ問題

さて。。。

MFJロードレース委員会での議事内容が話題になっています

http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2013/gijiroku/pdf/2013rd01_gijiroku.pdf

タイヤワンメーク 

ワンメーク化は必ずしも否定しません

しかし、わざわざ今よりも性能の低いタイヤを履けと。。。

酷い話ですねぇ。。。

レースというのは速いやつが偉くって

速い物が評価される世界のはず

勝てないならば ライバルよりもいいものを作って

勝ちを掴み取るために努力すればよいはずなののですが

大人げないですねぇ。。。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2&4の音量規制の件も 笑っちゃいましたね

こんなこと 真面目に話し合ってるんだから

ろくなもんじゃないですよねぇ。。

いずれにしても 選手会の今後の動きに注目したいですね

こんな事がまかり通るようでは おしまいですよね。。

MFJは日本のロードレース界をどうしたいのか

きちっとビジョンを示してもらいたいものです

サッカー界のように しっかりと世界を見据えた 

全日本ロードレース界になって欲しいですね

どっかの国の野球ボール問題に似てますかね。。。(笑)

|

« あらいの暑い一日 その2.。。 | トップページ | 初優勝 »

コメント

全日本でそんな話し合いが.......。

ま、MotoGPもBSのコントロールタイヤになってるが、原因の多くはMIのチョンボだからな〜。

全日本も「公平性」から始まって、ショウアップ目的で成績上位陣に次戦ウェイトハンデを載せる......なんちゅうスーパー◯◯的な道に進まないように祈るだけだよ(^-^;

投稿: ヤママヤー | 2013年8月 3日 (土) 11時50分

〉ヤママヤー
全日本は。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 困ったもんだよ~

投稿: あらい | 2013年8月 4日 (日) 19時00分

地方選でST600が入門クラスという位置付けになってる事が不思議に思える私です(笑)
噂ではBSが新タイヤを開発中と聞きますが、タイムはやっぱり落ちるみたいです。でも噂は噂ですよね。どうなるのやら?
でも一般的な乗り手のスペックの割にタイヤもマシンも速すぎる気がする~なんて自分を思い返すのであった。

投稿: @優香 | 2013年8月10日 (土) 14時38分

〉@優香さん
自分も以前から600の入門クラスには疑問をもっていました 実際乗ってみて確信しました 最近CBRカップが盛り上がっているのもその辺だと思います 私的には250とツインの400あたりが勉強するにはいいように思います 国内のJSB1000はやらなくていいと思いますね  宝くじ当たったら今度でると思われるヤマハの400 買いたいですね 絶対面白いと思います(^_^;)

投稿: あらい | 2013年8月10日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/52696868

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ問題:

« あらいの暑い一日 その2.。。 | トップページ | 初優勝 »