« 2014年 MX サポート | トップページ | トレーニング分析 »

2014年3月13日 (木)

食事は基本!!

1779309_1451379261758599_920443451_

さて。。。

最近 「ダートスポーツ」さんと仕事をさせて

いただいておりまして、今月24日発売の5月号での

特集記事 をやらせていただきました

なんとオールカラー10ページ!!

内容は レース必勝法的な内容で

トレーニング 食事 思考法などを書かせて

いただきました

モトクロスのみならず ロードレースの選手にも

役立つ内容になっていますので 興味のある方は

24日発売のダートスポーツ5月号をご覧ください

買っていただけるとなお嬉しいですが。。(笑)

さてさて。。。

そんな取材の中で 担当編集者のIAカズト氏にも

少しアドバイスをさせていただきました

食事を摂る内容やタイミングについて基本的な話を

させてもらいましたが 本人いわく

目からウロコが。。。。とのこと

早速先週行われた JNCC開幕戦で実践していただいた

ところ、スタミナ切れも全くなく絶好調!!

見事4位入賞を果たしました!!

集中力も切れず 最後までモトクロス走りが出来ました!!

と喜びのコメントをいただきました

それはそれで嬉しいのですが。。。。

この食事の獲り方などは私が現役時代 20年ほど前に

すでにスポーツ界では常識的に知られていた

ごくごくベーシックな内容です

そういった内容が普及していない事実を知り

もっとこういった基本的な内容を皆さんに伝えて

行く必要があるなぁ。。と実感しました

種々のサプリメントやエナジードリンクが流行っていますが

そういったものは まずしっかりとした食事を摂ることが

出来てからの話なんですよね。。。

開幕も近いですが ライダーの皆さん

食事をしっかりと摂ることもパフォーマンス向上の一因です

心技体 充実させて 本番に挑んでください

2014030718050000_2

|

« 2014年 MX サポート | トップページ | トレーニング分析 »

コメント

アドバイス!の顔がいいですね(゚m゚*)

投稿: 優香 | 2014年3月15日 (土) 23時48分

>@優香さん   やらされ感たっぷりでいいでしょ(笑)24日発売ですのでぜひご覧ください~(^^ゞ

投稿: あらい | 2014年3月16日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/55354969

この記事へのトラックバック一覧です: 食事は基本!!:

« 2014年 MX サポート | トップページ | トレーニング分析 »