« モトクロス全国大会 | トップページ | ダートスポーツ 10月号!! »

2014年8月 4日 (月)

怒涛のレーススケジュール終了

10383949_709189595821479_1919548496

さて。。

怒涛のレーススケジュールも終わりました

すっかり体調を崩した自分は 声が出ない状態です(>_<)

今週は体調回復週間にせねば。。。

10563033_709190235821415_1182989283

YRAから始まって 事前のSUGO合宿

全国大会レースウィークのサポートと 

今回はヤマハヤングライダー達のサポートを

させていただきました

食事や水分補給方法 トレーニングやレースに挑む

意識など 少しでも若いライダーの糧になってもらえていたら

とてもうれしいです

10583962_709189919154780_7782967822


10534665_709189785821460_5225237828

今回 若いライダー達と接していて気になった点が

幾つかありました

他スポーツの同年代の全国レベルの選手に比べると

モトクロスライダー 華奢な子が多い

モトクロスという激しいスポーツを戦う選手達

食が細い子たちが多いような印象も受けました

もっとしっかり成長期にたくさんご飯食べて

先を見ながらしっかりとした体を作っていって欲しいですね

食事やトレーニングの知識も乏しすぎます。。

これは僕ら側の提供が足りていない反省もありますが

もっとそこは大事なところなので 貪欲に自ら情報を

収集してアスリートとして勉強して欲しいですね

10538427_709190385821400_5992325179

日曜日は 仕事ではなく観客としてぶらぶらする

つもりだったのですが 

なぜか祐介のサポートをする羽目に(笑)

予選で手首に怪我を負った祐介

あの状態でよく2ヒートも走り切れたと思います

そうとう痛かったと思いますよ (>_<)

地元菅生はなんとしても走りたかったのでしょうね

たいした奴です

後半戦楽しみですね

10534490_709190642488041_4729778812

そして 田中タカセ塾 門下生のIB氷河君

実力はあるもののなかなか結果に残せなかったのですが

今回IBオープンで 予選決勝ともにいい走りを見せてくれました

決勝6位入賞!! ベストリザルトですね

でも 彼の実力はまだまだこんなものではありません

後半戦IB氷河くんの走りに期待です

後半戦は9月14日 名阪大会

20140420_jmxrd2_002


この人もだまっていませんよ!!

後半戦 全日本モトクロス 楽しみです

後半戦の為にも 今週はゆっくり体調整えなければ。。

(>_<)

|

« モトクロス全国大会 | トップページ | ダートスポーツ 10月号!! »

コメント

そのスケジュールをこなして声だけで踏みとどまっているのは、日頃の体調管理の賜物かもしれんねgood
しっかり養生してなhappy01

投稿: ヤママヤー | 2014年8月 5日 (火) 17時44分

>ヤママヤー   う~んう~ん だるいぜ~(笑)仕事休みたいよ。。。(>_<)

投稿: あらい | 2014年8月 5日 (火) 18時28分

あらら、先生が体調崩しちゃだめでしょう(笑)
なんてね、かなりハードなスケジュールこなしているもんね、頼りにしている人達の数も、今じゃ、数え切れないくらいでしょうから大変だ!
とにかく、応援してますgood

投稿: つる | 2014年8月 6日 (水) 15時11分

>つるちゃん  ありがとう~  でもやっぱり8月って競技をやる環境ではないですよ。。観客も倒れちゃうしね(>_<)  もうだいぶ回復しました~ (^_^)/~

投稿: あらい | 2014年8月 6日 (水) 15時28分

スゴーお疲れ様でした

体調よくなりましたか 色々全開お世話になり
有難う御座いました

.....r.85も結果が...あんなにお世話になりスミマセン

....yも全開お世話になり何とかなりました

本当に有難う御座いました

...r.y.父

投稿: wk | 2014年8月 8日 (金) 10時07分

>wkさん   あ~お父さんですね いやいやこちらこそ色々勉強させていただきました  ジュニアはね。。結果よりも毎レース成長していって楽しく走れればいいじゃないですかね  お兄ちゃん大事にならずに良かったです 判断の難しい所でしたが無事終わってよかったです これをきっかけに後半戦 本来の走りを取り戻してくれるとうれしいですね 応援してます  それよりウチの大将何とかしないと。。。。(>_<)

投稿: あらい | 2014年8月 8日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/56989581

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛のレーススケジュール終了:

« モトクロス全国大会 | トップページ | ダートスポーツ 10月号!! »