« D;REX 2014 ファイナル | トップページ | 鈴鹿回顧録 »

2014年11月 5日 (水)

ヒロッシーノ 大博打 !!

P1010577_2

D-World Moto News

ヒロッシーノ 大博打 !!

決勝日は朝から降り続く雨で

路面はウェット 朝のフリー走行もレインコンディション

の中おこなわれた

P1010610

この日最初のレースとなったST600クラス

しかし 雨は上がり 路面は徐々に乾き始める

微妙なコンディションとなっていた

ウェットレース宣言は出されるが ライン上も完全には

乾いておらず難しい判断を迫られる各ライダー

P1010595

ピットボックスをドライタイヤでコースインした

日本人ライダーは サイティングラップを終え

自らのグリッドにつき メカニックにレインタイヤへの

変更を指示 この時点でレインタイヤは日本人ライダー

のみ  ヒロッシーノはギャンブルに打って出た

しかしこのギャンブルはスタート後 すぐに間違えであった

事が判明する

トップは2周目 17秒台を叩き出し もはやレインタイヤの

領域ではないことを無情にも示した

そんな中 最後まで厳しいタイヤ状況でも走り切った

日本人ライダーとトライアンフ

最後のライダーとしてチェッカーを受け

2014年のシーズンは終わった




P1010598

「完全に僕のミステイクだね サイティングの時点では

ドライタイヤで走れるようにはとても思えなかった

みんなグリッドでタイヤを換えるものだろうと思って

いたけど 結果として僕しか換えていなかったんだね

チームの皆や多くのスポンサーにはお詫びしたい」

P1010601

多くの困難と闘い続けた2014年シーズンの

D;REX Triumph DAYTONA 675R

来年はどのような戦いを見せてくれるのだろうか

2015年 D;REXの戦いに注目したい

|

« D;REX 2014 ファイナル | トップページ | 鈴鹿回顧録 »

コメント

これは悔しい!
私もタイヤ選択を間違えて、何とも言えない気分を味わったので、その記憶がよみがえってきましたよdespair
来期の活躍で挽回だー!

投稿: @優香 | 2014年11月 8日 (土) 01時18分

〉@優香さん   鈴鹿のGPはここ数年雨にたたられていますね(>_<) 来季ですか。。あるのかなぁ(笑) D;REXの金庫空っぽですよたぶん(笑)

投稿: あらい | 2014年11月 8日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/57880970

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロッシーノ 大博打 !!:

« D;REX 2014 ファイナル | トップページ | 鈴鹿回顧録 »