« 最近多いなぁ。。。 | トップページ | TEAM TAKASE with YAMAHA »

2015年1月31日 (土)

レースバカにならないように。。。

F0200580_16231618

さて。。。

先週おこないました合同トレーニング会

参加者のライダーから嬉しいコメントがありました

合同トレーニング会から帰って 自分で週間の

トレーニング計画を立て トレーニングを始めました

良い刺激になりました

とのことでした

嬉しいですねぇ~

やはり 小学生とか 中学生はやらされている感が

強く トレーニングだけでなく走行練習なども

ただこなしている傾向があると思います

練習にはすべて意味があります

何のための練習なのか

何のためのトレーニングなのか

目的、問題意識をもって練習をしなければ

時間の無駄使いになってしまいます

常に

「なぜなんだろう どうしてなんだろう」

と考える習慣を子どもの頃から身につけなければ

ダメです

子どもの頃はセンスだけである程度早くなる子は

いますが センスだけで乗っているような子は

ケガをした後やスランプに陥った時

戻ってこれないことも少なくありません

また トップカテゴリーで走るにはやはり

色々な場面で頭が使えなければ生き残ることは

出来ません

今回一番驚いたのは

「朝一番の走行は調子悪いんだけど その後のレースは

普通に走れる なんででしょう?」

という相談でした

答えは簡単でした

走行の1時間前まで彼は寝ていたのです

朝、起床して1時間足らずでベストパフォーマンスを

発揮することは難しいしょう

こんな当たり前のことが知られていないのか。。。

これがレース界の現状です

もっとモータースポーツに関わる我々大人が 

しっかりとした知識を普及させていかなければ

だめだなぁ~  と痛感した瞬間でした

今回合同トレーニングをやってよかったと思います

彼らの刺激にもなったようですし

自分も色々と考えさせられ 勉強になりました

今後もこういった活動を続けていきたいですね

頑張ります

<(`^´)>

|

« 最近多いなぁ。。。 | トップページ | TEAM TAKASE with YAMAHA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/58767621

この記事へのトラックバック一覧です: レースバカにならないように。。。:

« 最近多いなぁ。。。 | トップページ | TEAM TAKASE with YAMAHA »