« 神戸へ色々。。。 | トップページ | ダースポ4月号!! また載った(笑) »

2015年2月22日 (日)

コマ回し世界大会に思う 日本の技術力

今日テレビで 世界コマ大戦なる面白いイベントを

特集していました

大人が真剣に大真面目に遊ぶ姿はとても美しい(笑)

たかがコマ されどコマ

職人さん達の試行錯誤、こだわりがとても興味深く

面白かったですね

そんな中で2015年大会で物議を醸しだしたのが

優勝したカジミツさんのコマ

クレームもついたようですが レギュレーション上は

問題なしとのことで見事優勝!!

コマとはこういうものだ という既成概念にとらわれていては

このコマは生まれなかった訳で

まさに日本から生まれた多くの素晴らしい工業製品は

この発想から生まれてきたのではないでしょうか

カジミツの社長さんの言葉を聞いて 日本の製造業は

やっぱり素晴らしいなぁ~ と感じました

この変形ごまなんて 感動ものですよ(笑)

来年はどんなコマが出てくるのか

注目したい大会です (・∀・)ニヤニヤ

|

« 神戸へ色々。。。 | トップページ | ダースポ4月号!! また載った(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/59022451

この記事へのトラックバック一覧です: コマ回し世界大会に思う 日本の技術力:

« 神戸へ色々。。。 | トップページ | ダースポ4月号!! また載った(笑) »