« 全日本モトクロス いよいよ最終戦!! | トップページ | 2015全日本MX回顧録 その2 »

2015年10月28日 (水)

2015全日本MX 回顧録

15ttko_0001w

2015年全日本モトクロス選手権 終了いたしました

最終戦は怪我の影響で思ったような走りが出来ず

ヒート2では他車との接触転倒でDNF 田中選手は

年間ランキングは8位で終えることとなりました

非常に悔しい最終戦でしたが ヤマハで走り始めて

一番内容は良いシーズンだったのではないでしょうか

IB笠原選手も 今年一年なかなか勝てず苦しんで

いましたが 最終戦にようやく初勝利

Dsc_0462

チームとしては笠原選手の優勝で有終の美を

飾ることができ良かったと思います

11083850_843773962363041_7864044026

振り返れば 今シーズンは体制がなかなか決まらず

田中選手も近年になく準備が整わないままの

シーズンインとなり苦しい序盤戦だったと思います

そんな状況の中獲得した開幕戦の表彰台は

感慨深いものがありました

しかし その後数戦は やはりシーズンオフの

準備不足が響き厳しい闘いが続いていました

神戸大会からようやく状況が好転し

チームにいい流れが吹き込んできました


Ia1_16_20150705_123008a02_1240

20150705_jmx_1

ヒート1 序盤トップを快走 3位表彰台!!

Rd6_ia1_16_115mxr6sun5280

藤沢大会 両ヒートとも表彰台争いを展開

4位/5位

20150830jmx04

菅生大会 ヘビィマディの中 3位


20150913_jmxrd8_004

名阪大会はチャンプ成田選手に続き2位




しかし後半戦はプライベーターならではのトラブルに

見まわれ マシントラブルが続き悪い流れに

入ってしまいました

ランキングは6位を狙えたのですが 結果8位

残念な結果ですが しっかりとオートバイが仕上がれば

まだまだ戦えることが確信できたシリーズだったと

思います

20150830jmx03

来年38歳になる田中教世選手

来季の活動に関しては未だ正式にアナウンスされて

いませんが 2016年もベテランのいぶし銀の走りを

みせていただきたいですね

IB笠原選手も年間ランキング6位で 無事IAに昇格

速さは持ち合わせながらなかなか結果に結びつける

ことが出来ませんでしたが 少しずつ成長を見せ

最後に勝ってくれました

まだまだ勉強しなければならないことは

てんこ盛りですが 伸びしろがある若手なので

来年のIA2での彼の走りも楽しみであります

Rd4_ib_6_02


Rd6_ib_6_15mxr6sun51758

熱い闘いを見せてくれた2人のライダー

そしてそれを支えたチームタカセのスタッフの皆様

田中選手を中心に集まった最高の仲間達

今年のチームタカセは本当にいいチームでした

2015年お疲れ様でした

2655Ia1_16_20150705_123008a02_1240_3
S__7249932
12049327_514436148722896_5133129425

さてさて。。。

2016年 シーズンはすでに始まっています

どんなシーズンになるのか今から楽しみです

私は。。。どうなることやら。。。(笑)

TEAM TAKASE with YAMAHA

一年間応援ありがとうございました

m(_ _)m

15jmxr01kk_1918w

Dsc_0474








|

« 全日本モトクロス いよいよ最終戦!! | トップページ | 2015全日本MX回顧録 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/62256184

この記事へのトラックバック一覧です: 2015全日本MX 回顧録:

« 全日本モトクロス いよいよ最終戦!! | トップページ | 2015全日本MX回顧録 その2 »