« 安いという事は。。。 | トップページ | やってみたらスゴかった!! »

2016年1月29日 (金)

スーパーノービス

Aw2q4816_21024x682

モトクロスでキッズからIBクラスへ特別昇格する子が

 

出たそうです

 

http://jmx.jp/?p=4257

 

我々の時代(20年以上昔ですが。。)

 

スーパーノービスと言われる人達が 大活躍をしていました

 

青木兄弟、原田哲也 加藤大二郎。。。。

 

毎年毎年高校生ライダー達が地方選手権を総なめにして

 

全日本クラスへ特別昇格 

 

レース界を盛り上げてくれていました

 

最近あまり聞かれなかったこういった存在の子たちが

 

もっともっと出てきてレース界を盛り上げてほしいものですね

 

 

全日本が寂れていくのは残念な話です

 

最近の若い子たちはもっぱらアジア選手権に目が向いているようですね

 

でも 全日本に出ていてもまったく意味がない という事も

 

無いように自分は思うんですけどね

 

HRCの中本さんは 全日本でチャンピオンをとっても世界へは

 

連れて行かないよ っておっしゃっていましたけど

 

全日本(GP-3)で全戦ポールトゥーウインを飾って コースレコードも

 

全て塗り替えるくらいの圧巻の活躍をして ワイルドカード参戦の

 

もてぎで表彰台に立つようなことがあれば 世界も黙ってはいないと

 

思うのですけれどね。。。

 

そもそも今の全日本レベルではそのくらい圧勝するくらいの

 

速さがなければ世界には通用しないと思います

 

アジアやスペインに行けず 全日本を走るライダー達も 

 

そのくらいのモチベーションをもって全日本を走っていただきたいものです

 

 

このままではなくなってしまいそうな全日本選手権

 

なんとか盛り上げていきたいですね~

 

(u_u。)

 

 

|

« 安いという事は。。。 | トップページ | やってみたらスゴかった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/63696625

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーノービス:

« 安いという事は。。。 | トップページ | やってみたらスゴかった!! »