« | トップページ | 本当にお疲れ様でした!! »

2016年9月26日 (月)

Bリーグ開幕に思う。。

Column03thum


さて。。。

Bリーグが開幕しましたね

あれだけもめていてグダグダだったバスケ界を一つに

まとめた川渕さんの手腕は素晴らしかった

バスケットというコンテンツは元々とても面白いスポーツで

日本ではリーグの運営などが上手ではなかっただけで

サッカーなどは以前はあんなにマイナーなスポーツだったのに

今では子供の憧れナンバーワンのスポーツに成長した

そういうスポーツは山ほどあるわけで 

私が大好きなモータースポーツ 特に2輪もそんなスポーツの

一つな訳で 

要は見せ方の工夫なんだと思うのですよ

オートバイのレースってコンテンツとしてはとても面白い

現にヨーロッパやアメリカではとても人気がある

サッカーもそうだった 以前日本では人気は無かったが

昔から全世界で人気のスポーツだった

どーしようもない2分したバスケ協会を一つにまとめて

バスケットボール界を発展させ、より良い未来を築くための

3つの理念を掲げた

1 世界に通用する選手やチームの輩出

2 エンターテーメント性の追求

3 夢のアリーナの実現

日本人ライダーが世界で通用しないのは

日本に環境が無いだけであって

モトクロスの下田くんはアメリカという環境下で

成功しようとしている

日本人だから。。。

という事は決して無い

日本人でも環境が整えば 世界と勝負できる選手は

出てくるはず   

つい10数年前まではあれほど世界チャンピオンが

いたのだから

日本国内で世界チャンピオンが出てくるような環境が

多くの人々がサーキットで興奮する環境が

再び造られることを切望する。。。

|

« | トップページ | 本当にお疲れ様でした!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/67675270

この記事へのトラックバック一覧です: Bリーグ開幕に思う。。:

« | トップページ | 本当にお疲れ様でした!! »