« あけおめ ことよろ | トップページ | 2017年 あの男が動いた!! »

2017年1月 5日 (木)

その通り~

Imgp1017

さて。。。

すっかり有名人の青学 原監督

箱根頂点では競技発展はない!!

とおっしゃっています

これは以前から色々言われていたことですが

甲子園のそれと似ています

私も同意見ですね

箱根とか甲子園とか 大会そのものが

独り歩きしすぎてしまって そこが終着点に

なってしまうケースが少なくない

もっと上の世界への通過点でしかない大会で

日本国民が盛り上がり過ぎるものだから

選手も何か勘違いしてしまう

箱根の為の4年間であって マラソン選手を育成する

4年間ではない

甲子園へ出るための高校生活であって

将来を見据えて野球生活ではない

将来を見据えていたならば 甲子園で

あんな無茶苦茶な試合日程が組まれるはずが

無いですよね。。。

まだまだ日本のスポーツ界も

発展途上ですね。。。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

|

« あけおめ ことよろ | トップページ | 2017年 あの男が動いた!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/69128575

この記事へのトラックバック一覧です: その通り~:

« あけおめ ことよろ | トップページ | 2017年 あの男が動いた!! »