« 春分の日 | トップページ | AR185  »

2017年3月21日 (火)

イケーチ 独走の2連勝!!

17309168_1675834459100491_323259156


D-World Moto News

イケーチ&ヤマハ機 最強の走り

イケーチ「ヤマハ機と僕はもっと速くなる」  

イケーチGP モテギラウンド

決勝レース フロントロウアウトサイド

PPへ日本人ライダーは陣取った

Dsc_0849

日本人ライダーはロケットロンのようなスタートを

目指し、グリッド上で一人コンセントレーションを高める

Dsc_0853

1周のウォームアップラップを終え全車

グリッドへ向かうその時事件は起こった

あろうことかホームストレート上で接触アクシデントが起こり

マシンがグリッド上で横たわってしまいレッドフラッグが掲示

レースディレクションの判断によりファイナルはディレイ

1周減算の9周でレースは仕切り直しておこなわれる

ことになった

スタートラインにはイケーチのスタートの瞬間を

狙った10数台のメディアカメラが並び

全世界でLIVE配信を見守るイケーチファンが

日本人ライダーのスペクタクロスタートを待つ

レッドシグナルからのブラックアウト

9周にわたるイケーチの旅路は始まった

ツクバの再現フィルムを見ているかのような

バッタスタートを見事に決めた日本人ライダーは

ツクバ同様バックギアを選択するミスを犯してしまう

2コーナーを4位で立ち上がった日本人ライダー

ここからイケーチのデビルプッシュが始まった

オープニングラップに2台をかわした日本人ライダー

2位で1周回コントロールラインを通過する

 

周回ごとにじりじりと差を詰めていくイケーチ

テールトゥノーズとなった日本人ライダーは

パッシングポイントをうかがう

そして5周目  日本人ライダーは動いた

ダウンヒルでスリップに潜り込んだヤマハ機は

90度コーナーでパッシング

ハードブレーキからインサイドへへもぐりこんだ

イケーチはそのままビクトリーを立ち上がる

グランドスタンドを埋めた15万のオーディエンスが

トップで現れた日本人ライダーに向け地鳴りのような

歓声を上げた

20170320_1785235

イケーチはその後、自らと戦うかのようにペースを

落とすことなく周回を重ね 後続を引き離し

結果6秒以上の大差を付け 開幕に続く2連勝を

GET ポイントリーダーをキープした

Dsc_0860

レース後 パルクフェルメに現れたイケーチ

喜びの第一声は 崩れるような前傾姿勢から

「こっ腰が。。。」

ローンチマインドのアジャスト面と共に

腰部脆弱性という不具合はアップデート出来ず

いまだ解消されてはいなかったようだった

Dsc_0864

イタリアから駆け付けた北関東風ピレリスタッフから

祝福を受ける日本人ライダー

Dsc_0865

独特の「ピロピロ飲み」で自らの勝利を祝った

17361816_1675834505767153_331331072

「モテギのトラックで勝てたことはハッピーだね

レッドフラッグで周回数が減周されたことはラッキー

だったね スタートに関しては皆の期待にあえて

応えられたのかな?(笑) 制御系の難しさが

あるようでこのあたりに関してはエンジニアと

ヤマハと話をしているので次戦には解消できるように

仕事を進めている。僕のヤマハ機はスタート以外は

実に機能してくれているし速さにも満足している

僕自身のアナログチックなローンチマインドとの

アジャスティングに今取り組んでいるところだけれど 

D;REXスタッフを信頼しているから次戦はもっと

デビルプッシュでスペクタクロな走りを

約束できると思うよ」

パルクフェルムから表彰台へ向かう途中

日本人ライダーはメディアに答えた

D;REXディレクターヒロッシーノは

「イケーチはいくつかの問題を抱えていますが

今日勝てたことは評価に値しますね

ヤマハ機の制御とイケーチ制御のシンクロ率を

アップさせることが今一番の課題です 幸い

チャンピオン獲得に向け 次戦はヤマハ機への

色々なアップデートを用意していますので

作業に集中します 期待していてください」

イケーチGP 次戦は4月30日

再びもてぎのトラックで開催

日本人ライダーの連勝記録に

注目が集まる

.

.

.

.

.

.

と言っていたかどうかは定かではない。。。

|

« 春分の日 | トップページ | AR185  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/69974935

この記事へのトラックバック一覧です: イケーチ 独走の2連勝!!:

« 春分の日 | トップページ | AR185  »