« イケーチ PPで開幕!! | トップページ | ARAI RACING FAMILY 始動 »

2017年3月13日 (月)

イケーチ 総合優勝はならず!!

17103504_1666358650048072_649928799

D-World Moto News

イケーチ総合ウィンならずもクラス優勝!!

3月11日

ツクバインターナショナルレーシングウェイで

おこなわれたイケーチ今季開幕戦

予選でPPを獲得した日本人ライダーは

最前列アウトサイドにヤマハ機と共に登場

イケーチの開幕を待ちわびた15万のオーディエンスに

手を振り笑顔で答えた

決勝レース

レッドシグナルが消え イケーチの旅は始まった

Photo

スタートでバックギヤを選択してしまうミスを

犯した日本人ライダーはスタートで大きく出遅れる

しかしここから約束通りのスペクタクロな走りを

見せたイケーチはトップ2台をデビルプッシュ

サイドバイサイド 火花を散らす激しいバトルが

ツクバのコースで繰り広げられた

「ヤマハ機のローンチコントロールはパーフェクト

だったんだ。でも僕自身のローンチ機能がブレイクして

いたようで全く機能していなかったね。」

レース後日本人ライダーは、スタートのトラブル

原因をうつろな目で語った

18周のレース トップに立つことは出来ず

チェッカーを受けたイケーチ

総合Vは逃がしたものの クラス優勝を成し遂げ

開幕戦を終了した

「開幕戦はやはりナーバスだったね。スタートは

クラッチミートに集中していたんだけれど、ヤマハ機の

最新システムと僕自身のローンチマインドが上手く

シンクロ出来ていなかったようだね。エンジニアが

データを分析しているので、来週のもてぎには新しい

トライでヤマハ機と僕のシンクロ率を上げて行きたいと

思うね。今回のレースは不完全燃焼だけど シーズンは

まだ始まったばかりだからね。エンジニアとしっかり

ディスカッションしてスペクタクロな走りが出来るように

頑張るよ」

次週はイケーチGP もてぎラウンド

世界屈指のハードブレーキが要求されるもてぎコースで

ローンチマインドと腰部の脆弱性が指摘される

日本人ライダーイケーチ

スペクタクロな走りを見せることが出来るのか

注目したい

20170128_1760352

|

« イケーチ PPで開幕!! | トップページ | ARAI RACING FAMILY 始動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/69908467

この記事へのトラックバック一覧です: イケーチ 総合優勝はならず!!:

« イケーチ PPで開幕!! | トップページ | ARAI RACING FAMILY 始動 »