« ARAI RACING FAMILY 始動 | トップページ | 春分の日 »

2017年3月19日 (日)

イケーチ圧巻のPP!!

Dsc_0836

D-World Moto News

イケーチ またもやポールを獲得!!

18日 MOTOGPもおこなわれるもてぎトラックで

おこなわれたイケーチGP モテギラウンド

ツクバでセンセーショナルなデビューを飾った

日本人ライダーイケーチ

朝からパドックはイケーチの話題で持ちきりになり

多くのメディアがイケーチのBOXに集中

フリープラクティスから彼の走りに注目が集まった

Dsc_0848

「もてぎは色々な面でハードなトラックだね

ツクバで解析したデータをフィードバックは出来ている

ハード面での脆弱性はアップデートされているけど

まだ色々煮詰めている途中だね

予選はライバルも強くプッシュしてくるはず

僕も負けるわけにはいかないから スペクタクロな

ヤマハ機を走りを引き出せるようにがんばるよ!」

日本人ライダーイケーチはBOXに押し寄せた

多くのメディアのインタビューに冷静に答えた

Dsc_0845

迎えた予選

序盤からアグレッシブなアタックを見せた

日本人ライダーは自己ベストを連発

脆弱性が指摘されていた腰部の不具合も

感じさせぬスペクタクロなアタックを見せ

もてぎオーディエンスの視線を釘付けにした

BOXへ戻りセットアップの最終的な確認を

エンジニアとおこなった日本人ライダーは

残り6分 

予選中にもかかわらずローンチマインドを

確認する余裕を見せイケーチはコースへ戻り

再びアタックをおこなった

モニターに現れるセクタータイムでファーステスト

表示が現れるともてぎに集まった15万の

オーディエンスから地鳴りのような声援が湧きわがった

フニッシュライン

場内アナウンスの絶叫!!

日本人ライダーイケーチは58秒825を叩きだし

前戦に続きポールポジションをGET!!

15万のオーディエンスを総立ちにさせた

Dsc_080555

「PPを獲れたことはハッピーだね エンジニアが

常にいい仕事をしてくれている ピレリタイヤも

ナイスグリップで僕を押し出してくれているね

決勝に向けて僕のヤマハ機はいくつかの事を

考えないといけないスタートもそのうちの一つだね 

もちろんホールショットは狙っているよ 

ロケットロンのイメージでスタートを構築しようと

思っている スペクタクロなスタートを約束するよ!」

走行直後のインタビューを終えイケーチは

モーターホームへ戻っていった

そして運命の決勝レース

イケーチは新たな伝説を書き加える事になった

 

|

« ARAI RACING FAMILY 始動 | トップページ | 春分の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/69970322

この記事へのトラックバック一覧です: イケーチ圧巻のPP!!:

« ARAI RACING FAMILY 始動 | トップページ | 春分の日 »