« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

奇跡のレッスン

Tt2
さて。。。

最近某国営放送で「奇跡のレッスン」という番組が

放送されています。

http://www4.nhk.or.jp/wonderlesson/

その世界の一流のコーチを読んで

小学生や中学生にレッスンをおこなうものなのですが

興味深く観させいただいております

昨日は元NBAプレーヤーが中学生にバスケの指導

外国の方が指導するのがこの番組のパターンです

いつも思うのですが 日本と指導に関する基本的な

考え方が全然違うんですよね

「HAVE A FAN !!」

いつもこの言葉を耳にします

私も仕事柄色々なスポーツ現場に行かせていただき

小学生や中学生の指導の現場を目にします

残念ながら日本のスポーツ現場ではこの言葉を元に

プレーしている環境は少ないように思います

海外の指導者は 選手のモチベーションを上げて

考えさせてプレーさせるのが上手

日本の指導者は 選手を怒鳴り散らして萎縮させて

しまうのが上手(笑) 未だに。。。

普段さんざん選手を萎縮させるような指導をしておいて

いざ本番になると リラックス 笑顔でね

なんて言っても出来るわけないでしょ(笑)

厳しくすれば選手がいう事をきくという妄想に未だに

取りつかれている指導者は少なくないようです

コーチングという学問は現在では日々研究されています

思春期の難しい時期の子ども達を指導する指導者たちは

もっともっとそういった分野の勉強もして欲しいものですね

自分も選手には「HAVE A FAN」 という言葉をかけて

送り出せるようしたいと日々考えて行きたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

イケーチ アカデミー生を激励

17857647_1008651619266085_6105893_2





D-World Moto News

イケーチ シニアアカデミー生を観戦

先週ツクバインターナショナルレーシングウェイで

おこなわれたローカルレースで

AR185シニアアカデミー生がデビュー

日本人ライダーイケーチが激励に訪れた

Dsc_0923

笑顔でアドバイスを送る日本人ライダー

「アカデミーで学んだ走りを出せるように

アドバイスをしたよ。まだまだ多くの事を学ばな

ければいけないけれど、スペクタクロな走りが

出来るよう今後もサポートしていきたいね」

来週レースを控えるイケーチは語った

Dsc_0928_2

(イケーチの訪問に緊張気味のアカデミー生)


そんな中アカデミー生でBOTT ACTクラスに

出場したコーヘーが見事優勝

スペクタクロの称号を見事獲得した

18119085_10155407006736320_87958614


「最後はフナッキーのデビルプッシュが来るのは

わかっていたのでナーバスだったが 結果として

勝てて良かったね。スペクタクロを認められて

こんなにハッピーな事はないね!! アカデミー生は

みんなスペクタクロを目指して走っているからね

今後もスペクタクロな走りが見せられるように

頑張るよ!!」

スペクタクロの称号を得たコーヘーは興奮気味に

鼻息荒く語った

今週末30日 モテギのトラックにてイケーチGP

第3ラウンドが開催される

「いくつかのマテリアルがアップデートされて

ヤマハ機の戦闘力は上がっているね テストの

フィーリングは悪くない 幾つか存在したプロブレムは

解消されているし 新しいサスペンションユニットも

モテギのトラックにマッチしているよ D;REXは相変わらず

ハードワークでいい仕事をしてくれているね

週末のスペクタクロが楽しみだね」

自信に満ちた表情で語った日本人ライダーイケーチ

30日のレースに期待したい

563525_497544093596206_197336074__3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

ARアカデミー新プロジェクト

3_2


D-World Moto News

ARアカデミーに新プロジェクト発足!!

世界のGPシーンに多くのタレントを輩出してきた

ARアカデミー

今年度はモトクロス部門にHyouga Kasahara

ロード部門にYuta Okaya が参入し

4月より始まったシリーズに精力的にアタックを始めた

17857647_1008651619266085_6105893_511062707_846874832052954_57581384_3

そして昨夜ARより新たなプロジェクトの発表が

リリースされた

ARアカデミー代表のアライ・スカカートによると

「これまで数多くの若手ライダーの育成とサポートを

おこなってきました。ヒロッシーノやイケーチも

当アカデミーの卒業生としてスペクタクロな走りを

見せてくれています。

この度新たなプロジェクトとして

ARアカデミー シニア を発足 これまで誰もやらなかった

いややりたくなかった? 新たなプロジェクトにARとして

取り組むことを発表させていただきます。

超高齢化社会が進みレースの世界でもこれを無視する

ことは出来ない状況であると判断し、オヤジライダーの

虎の穴的なポジションとして今後増えるであろうシニア

ライダーのトップを目指すアカデミーとして展開して

いく予定です。」

ARアカデミーシニアのエンブレム

17857647_1008651619266085_6105893_6

「すでに数人のライダーがシニア育成を始めています。

アカデミーの講師はヒロッシーノとイケーチが担当

今月のツクバTTで キタハラをデビューさせる予定です

ここで結果を出せなければ スペクタクロメンバーには

名を連ねることはできません。今後D-Worldに記事として

紙面を騒がしてくれるスペクタクロなメンバーを

アカデミーは募集していますので 世界を目指す

シニアライダーはぜひ応募して欲しいですね。」

Yfr_editorial_use_pictures_165_php

現在 D;REXガレージ隣の敷地にARランチを

造成中の模様

ARアカデミーの今後の動きに目が離せない

ヒロッシーノはリタイヤ 全日本ロードST600ヒロッシーノ(日本人)は9日、ツクバインターナショナルレーシングウエィでおこなれた予選21位よりスタート、決勝はリタイヤ(AP通信)

17888431_10158491468965092_15019096

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

全日本開幕

20213_360729700804065_9385681022059

さてさて。。。

いよいよ週末全日本ロード&モトクロス選手権開幕です

今年はRRとMXが同日に開催 

いつも別日なんですけどね。。(>_<)

私は筑波へとよちゃんのサポートへ参ります

思い起こせば7年前

開幕戦でコースレコード&3位入賞をはたしたとよちゃん

Pr0058

若っ(笑)

Wp0010

あの感動の瞬間 もう一度再現して欲しいですね

58秒176

再び叩き出してほしい (゚ー゚)

天気が心配ですが スペクタクロな走りを期待しましょう

17499158_1433345246739240_623789460

そういえば 今年からヘルメットが変わったようです

アメリカのブランド i-conさん 

こちらもご注目ください (^^)

そしてモトクロス

今年からチームを移籍し心機一転の笠原選手は

#51 IA2クラスに挑みます

16jmxr02kk_001w

仙台に引っ越し ここまで順調に仕上げて

きているようです

私は九州には行けませんが 頑張って欲しいですね

苦手のマディっぽいですけどね (>_<)

今年の全日本はこの2人を中心にサポートして

行きたいと思います 

ご声援の程をお願いいたします

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

AR185 

Imgp1067

4月1日 発表

この度 当社はアパレル業界へ新規事業を展開

していくこととなりました

「AR185」 というブランドにてカジュアルウェアの生産を

開始いたします。

5月初旬には表参道にAR185ショップが

オープンする予定となっております。

AR185と共に、アウトドアブランド「スペクタクロ」

スポーツブランド I&H(イケチ&ヒロッシーノ)も

順次展開させていただく予定となっております

専属モデルとして デルモコーク・レイ氏と契約いたしました

O0390039013320562707

17124554_983517408446173_1146440708

記念パーカー 限定生産100着はネット通販にて

ご購入いただけます

ar185shop@april.foll.co.jp

皆様に愛されるスペクタクロなウェアをこれから

リリースして参りますのでご愛顧のほどを

よろしくお願い申し上げます

AR185 CEO 荒井義勝

Ih


Aappaa2_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »