« パクチー | トップページ | D-World 番外編 »

2017年6月 7日 (水)

イケーチGP ツクバ大会

20170306_1778478

D-World Moto News

イケーチ 他を寄せつけず圧勝!!

 ポールtoウイン!!

6月3日

ツクバインターナショナルレーシングウェイで

おこなわれたイケーチGP第4戦

日本人ライダーは開幕からの好調を維持し

筑波のトラックでも圧巻の走りを見せた

予選ただ一人58秒台を叩き出し強さをみせた

日本人ライダー

「58秒台は今日のクオリファイの一つの目標

だったのでとりあえず喜んでおきたいね。

今回はレコードブレイクも一つの仕事だと思って

いるし、まだプロジェクトの始まりに過ぎないので

もっと僕とヤマハ機は進化し続けないといけない

決勝も予選のデータをエンジニアと分析して

もっとプッシュできるようにヤマハ機を仕上げて

いきたい 決勝はもちろんスペクタクロを

約束するよ!」

予選直後に語った

Dsc_0940_2


もはや指定席となりつつあるポールポジションに

構える日本人ライダー

課題であったスタートは克服できたのか

ライブ配信されるスタートシーンに全世界の

注目は集まった

Dsc_0939

レッドシグナルからブラックアウト

ここで事件が起こった

あろうことか日本人ライダーは絶妙のクラッチミート

から第1コーナーへヤマハ機を加速させると

まさかのホールショットをGET

トップでS字コーナーへ向かった

「マップの見直しからホッピングモード移行に

改善をしました。今回はイケーチもヤマハ機に

ある程度アジャストできたようです 

まだ100%ではありませんが、今回はいいスタート

での仕事ができたと思いますね」

D;REXエンジニアは語った

ホールショットから周回ごとに後続を引き離す

日本人ライダー 

しかしタイムは予選には及ばない

Dsc_0944

名門D;REXのピットボックスからは

厳しいペースアップの指示が出され続けた

イケーチはアグレッシブなプッシュを続けるものの

最終的に予選タイムを上回ることはできなかった

しかし結果として後続を16秒以上引き離し

日本人ライダーイケーチはポールtoウィンの

圧勝でレースを終えた

Dsc_0948

「決勝に向けて ヤマハ機に関してはBIGチェンジを

試みたんだけどネガの方が大きく出てしまったね

プッシュしたかったのだけど ヤマハ機が思うように

動いてくれなかった。これはこれでデータを収集

することが出来たので仕事は出来たと思う

スタート? ああ ホッピングモードへの移行が

今回はマイルドに仕上がっていたようだね

一番でコーナーに入れてスペクタクロなワールドに

入ることができた D;REXのハードワークに感謝したい」

レース後 独特のピロピロ飲みをしながら

インタビューに答えた

Dsc_0945

シチリアから派遣されたピレリ本国スタッフから

祝福を受ける日本人ライダー

Dsc_0950


Dsc_0955

表彰台で今回のライディングについて

熱弁をふるう日本人ライダー

縮めてのば~す のライディング理論については

アナウンサーは理解できなかったようだ

Dsc_0956

シチリアから来日したピレリスタッフと

北関東風イタリア人ピレリスタッフと今回のレースに

ついて振り返るディレクター ヒロッシーノ

「イケーチは素晴らしかったですよ 秀逸なレース

でした。しかしまだまだヤマハ機の戦闘力を出し切れて

いませんので、何事もなかったような振りをして今後も

ひたすらスペクタクロなマシン作りを続けるのみですね

実際に獲得したリザルトが予想を反映していなかった

辺りから、開発計画においてはいくつか変更が

ありましたから。いずれにせよ、自信はありますよ。

これまでに理解したことからすれば、将来に対しての

自覚が持てますからね。今後ももっと違ったものを

お見せできると思いますのでご期待ください」


Dsc_0960

優勝にご満悦のシチリア出身のピレリスタッフ

今回も圧倒的な速さを見せつけた日本人ライダーと

ヤマハ機は、プロジェクトの達成に向けさらなる

スペクタクロを加速させる

今後もイケーチから目が離せない

|

« パクチー | トップページ | D-World 番外編 »

コメント

おめでとうございます!
いや~、格好いいな、ライダーもマシンも…
ところで、このクラスは、やはり『元…』のような方が多いの?

投稿: tsuru | 2017年6月 8日 (木) 11時25分

>つるちゃん  元の人も多いし この排気量になると社長さん率も高いです(笑) 車両で300万超えますからね((・(ェ)・;))

投稿: あらい | 2017年6月 8日 (木) 12時26分

ひ~300万超か…
でも。考えてみれば、20代で良く200万超のマシン買ってたよね~
『社長さん率』って、何かいいね(笑)

投稿: つる | 2017年6月 9日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/70772444

この記事へのトラックバック一覧です: イケーチGP ツクバ大会:

« パクチー | トップページ | D-World 番外編 »