« イケーチ 完全優勝 パーフェクトなシリーズ王獲得 | トップページ | 全日本モトクロス 残すところあと一つ »

2017年9月26日 (火)

イケーチ 完全優勝 その2

22049938_1647815871958842_825161115

D-World Moto News

「簡単には勝たせてくれない

今までになくハードなレースだった

向えた決勝

もはや定位置となったフロントロウアウト

年間王者の獲得へ向け グリッド上時折

日本人ライダーはナーバスな表情を見せた

22049886_1647813431959086_795433444

ウォームアップラップを終え

イケーチはマシンをゆっくりとグリットへ戻す

レッドシグナル点灯からのブラックアウト

日本人ライダーのチャンピオンシップ獲得へ

向けた大一番が始まった

21764805_1647815538625542_612793811

おなじみになったホッピングスタートをきれいに

決めた日本人ライダーは1コーナー4番手

しかし2コーナー立ち上がりでは2位へ上がり

激しい序盤のバトルが開始された

オープニングより3台のマシンによる接近戦が

繰り広げられる

イケーチはデビルプッシュによりトップを伺うが

2周目には1台にかわされ3位へポジションを落す

その後3台により順位を何度も入れ替える

激しいドッグファイトが繰り広げられた

レース中盤の5周目 レースは動いた

日本人ライダーは3位のポジションから

ダウンヒル~90度コーナーで勝負に出る

なんとイケーチはデビルなブレーキングで

一気に2台を刺し トップへ躍り出た

言うまでもなく15万のオーディエンスは

狂喜乱舞のトランス状態に陥った

「あそこが勝負の時だと思ったんだ

僕のヤマハ機とブレンボのストッピングは

偉大なパフォーマンスを発揮してくれたよ」

イケーチはレースを振り返り語った

その後スパートをかけた日本人ライダーは

後続を周回ごとに引き離し 終わってみれば

5秒近いGAPを得てフィニッシュラインを通過

全戦優勝で年間チャンピオンを獲得するという

偉業を成し遂げた

21764907_1647813608625735_329426935

パルクフェルメで思わずガッツポーズの

日本人ライダーイケーチ

21768306_1647813991959030_332077253


レースで乾いた喉を 

独特のピロピロ飲みで潤した

22008407_1647814161959013_540867913

21764796_1647821851958244_525693679

21768385_1647822045291558_408290533


21685941_1647814698625626_352863902

「グレイトなレースだった ヤマハ機もピレリも

ブレンボもビチューボもすべてがグレイトな

働きをして僕の走りを助けてくれた 

シーズンを通しアップデートされていった

僕のヤマハ機は今日はパーフェクトだった!!

チャンピオンを獲得できたのもD;REXの

ハードワークが無ければ成りえなかった

彼らの仕事に感謝したい」

15万のオーディエンスに向けて ポディウム

壇上で日本人ライダーは笑顔で語った

「今日のイケーチは走りの上では少し

ナーバスな所も序盤見られましたが

とにかくチャンピオンを獲得できたことは

何よりうれしい事です。まだ筑波のファイナルが

残っているので我々の仕事は続きます

そして来年に向けたプロジェクトも進んで

いますので まだまだ戦いは続きますね」

チームディレクターのヒロッシーノは語った

2017年 モテギのトラックに新たな

伝説を刻んだ日本人ライダー イケーチ

10月のツクバ

Wタイトルを掛けた戦いへイケーチは挑む

10月28日 ツクバの戦いは見逃せない



|

« イケーチ 完全優勝 パーフェクトなシリーズ王獲得 | トップページ | 全日本モトクロス 残すところあと一つ »

コメント

あれ??イケーチ選手が丸坊主???
なんで???
あ、優勝おめでとうございます(遅

投稿: @優香 | 2017年9月26日 (火) 21時32分

》@優香さん 丸坊主に見えます?(笑) 確かにだいぶ短く切りましたね(笑) イケーチの快進撃はまだまだ続きます(・∀・)ニヤニヤ

投稿: あらい | 2017年9月27日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71086/71807817

この記事へのトラックバック一覧です: イケーチ 完全優勝 その2:

« イケーチ 完全優勝 パーフェクトなシリーズ王獲得 | トップページ | 全日本モトクロス 残すところあと一つ »