2010年6月21日 (月)

怖い穴。。。

Damuana これ。。

以前「キラキラ」で話題になってたヤツ

.

「ダム穴」

.

こえ~

Σ( ̄ロ ̄lll)。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

求む。。。通訳

Dscn5984 さて。。。

韓国より 「のり」 を送っていただいたのですが。。。

「オリーブ油塗って緑茶が添加たついで」

。。

( ´・ω・`)。。。。。

.

誰か解説してください。。。(笑)

そして裏を見ると

。。

Dscn5986

えっ???

ドルザバソ??

なんじゃ ドルザバソって。。。

どうやらこれって。。

ドルザバン (韓国読みで)らしいのですけど

っていうか日本語に直されてないじゃん

ドルザバンってなんだよ~!!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

.

.

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

白バラ続報。。。

さて。。。

白バラ牛乳をちょっと調べてみましたが

結構人気のあるグルメな牛乳のようです

鳥取の大山乳業農業協同組合 で作られる良質な生乳

近畿、中国地方で買える

とにかくおいしいsign01

ということがわかりました。。。

製品のラインナップが素晴らしい

コチラです

20070531153403_1 20080627174422_1

白バラフルーツ、白バラ抹茶オレ、白バラバナナオレ

白バラサワー桃オレ、白バラゲゲゲの鬼太郎アイス

etc。。。。。。

こっ これは。。。

白バラきますよ。。

ブーム到来の予感です。。。

.

.

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白バラ??

Dscn5870 さて。。。

今回岡山で収穫してまいりました

「白バラコーヒー」

もう名前見ただけですっかりとりこになってしまったオイラ

なんたって。。

なまちち70%ですよheart04

濃い~コーヒー牛乳でした

そんな白バラに感動してる間も無く。。。

もっと感動的なものを発見

Dscn5869 ちょっとピンボケでスンマセン

なにせ興奮してましたから(笑)

メープル風味メロンパンサンド

って名前も長ったらしいんですけど

なんと

白バラ牛乳入り

               ホイップクリーム

.

白バラ牛乳って。。

.

どんだけ~ coldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

本日の迷言。。。

先日の飲み会でのひとコマです。。。

.

友人ツネ氏の一言

.

「あのさ~やっぱあれだよね

太いものには巻かれろだよね!!」

。。。。

。。。

_| ̄|○

.

.

.

.

.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

モーツァルト 続報...

P1_41142 さて。。。

モーツァルト続報です...

発見しましたよ~!!

.

( ̄ー ̄)ニヤリ

.

.

しかも、こんなにいかすヤツを。。(笑)

しか~も!!

日本で買えます!!

コチラで ↓

(ヨーロッパ → オーストリアで探してみて下さい)

.

やっぱりありましたねぇ。。

そして!!

ワインもありました

P1_71753 こんなにモーツァルトグッズがあるなんて。。。。

再び、ワロタ...

(´,_ゝ`)プッ

.

.

.

.

.

.

..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

モーツァルトが。。。

P1002672 さて。。。

今日は、ウィーンに行った方からお土産をいただきました

モーツァルトチョコレート

。。。

。。

ありがちなおみやげだなぁ。。。

など思いつつ開けてみる。。

と。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

.

.

P1002671 モーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルトモーツァルト.......

( Д) ゚ ゚

.

.

ワロタ...

.

.

.

.

.

.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

時をかけるまんじゅう。。。

P1000319 さて。。。

Kさんよりいただいた温泉饅頭ですが。。。

.

すごいんですよ!!

.

何がって??

.

見たところ、ふつ~の温泉マーク入りのベタなまんじゅう。。。

.

実はコイツ。。。

.

未来からやってきたんです!!

証拠写真はコチラ

P1000320 でしょ。。。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

十五夜は綱引き?

さて。。

ブログをやっていて面白い事は、消息不明だった人と連絡がとれること。。。

今回も20年近くご無沙汰していた、昔ガソリンスタンドで働いていた頃の友人?知人?先輩?(笑)からいきなりコメントをいただき、再会を喜んでいます

若かったなぁ~。。。

あの頃は。。。

そんな福ちゃんの思い出話なんですが。。

福ちゃんのくれたメールにも書いてありましたが

まさに十五夜を迎えたこの時期の話題でした

。。

当時一緒にバイトをしていた時、今日は十五夜だねぇなんて話をしていると、福ちゃんは突然こう言いました

.

「そういえばこの辺はどこで綱引きをやるの~?」

「はぁ~??綱引き????」

.

最初はこの人が何を言ってるのかわかりませんでした

.

「えっ?この辺は十五夜に綱引きやらないの~???」

。。。

そうなんです。。

確か熊本。。。でしたよね。。

福ちゃんは、そちらの出身でどうやらその地域では十五夜に綱引きをやるのは当たり前のことなんだそうです

びっくりです!!

さっきメールをもらいまして。。。

「これから綱引きやるみたい。今放送がありました!!」

とのこと。。。

現在もしっかり十五夜綱引きはおこなわれているそうです

いや~日本って広いなぁ。。。。。

福ちゃん元気そうでよかったよかった~。。。。

.

.

.

.

..

.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

こ..ま...??

P1000297 さて。。。

先日、ある公園を歩いているおりますと

子どもが必死にチャリンコをこいでおりました。。。

すると。。

このチャリンコを見たS子が言いました

「コマつきだね!!」

???

ん~??

コマ??

「何コマって??」

「後ろについてるやつ。。コマって言わない??」

オ~!!!

補助輪 のことですね。。。

いえ。。。

オイラは小学生の。。。いや

もの心ついた頃から 「補助輪」 です。。。

大阪では「コマ」 というらしいですが

他にも呼び方ありそうですなぁ。。。

皆さんは何と呼んでいましたぁ。。。???.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)